見出し画像

2022年8月26日(金)トレード日記【負け】

・gumi
日足前日高値を超えたところでエントリーだが、終わった今見直してみると、どうしてすぐに入ったのかわからない…。
TFブレイクアウトしていないし…。
1分足でも見ていたのだろうか?それとも、勢いがあるから飛び乗りたかったのか…。
急落で損切りは大き目の1000円。
これは仕方ない。月曜日から再度気をつけるようにしたい。

・ライオン

今日はライオンを45分握っていた。
これも、1回目は失敗して損切りマイナス800円。
2回目にパーテーション越えしたのでインするが、伸びが悪い。
耐えてずっと持っていたが、日経の強さにあやかり切れず、節目の1,630円を超えることが難しく、何度ももみ合っていた。
日経の勢いが衰えなさそう、と思っている間は握り、日経の陰線がなんか強そうと思った時に売って、プラス300円。
板も悪くなかったけど、出来高がないのが上げきれなかったところかな。


・Zホールディングス
パーテーションとして意識されにくいかな?と思いつつ、売りで一応入るが日経が強かったので怖くなって逃げる。
マイナスは100円程度なので適切な損切りだった。

【総評】
結局は負けの日だったと思うけど、gumiのエントリーがよくわからない点がダメだった。
もう少し落ち着いて見ることが必要。
合計マイナス1600円だったが、gumiの負けがなかったらマイナス600円でそこまで精神的ダメージもなかったはず。
まだ余計なトレードを防ぎきれていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?