産休!ヤクザになりきりチンピラしばく。

そんなこんなで産休です。

34週からですが有給・公休を組み合わせてその9日前からお休みとなりました。
忙しさにパンクしないようワーワー言いながらガス抜きをしながら働くうるさい妊婦が減ったため、きっと病棟は穏やかな雰囲気になったことだろうと思います。
何はともあれ産休。
いつか抜こうと思ってた親知らず(下側)の抜歯を早々に行い、抜歯後の痛みが10日ほど続いたもんだから産休初っ端はこれで潰れた感じ。
下の歯を抜いた時、抜歯したポケットに唾液とかたまらん方が良いみたいで。(血液はむしろ溜めた方が良い。溜めてカサブタ的なのを形成する)抜歯した側を上にして、出産準備で用意した新生児おむつに溜まった唾液を吐き出してしのぐ。お陰でドライソケットも起きず順調。ロキソニンが飲めないからかな、本当に痛みは長引いた。

また話が逸れた。親知らずは良いんだよ。

痛みが引いて快適に過ごせるようになったら、最初の頃は1人でも散歩とかしてたかな。
家を片付けて、キッチンの収納を見直して、夫が自宅に帰ってくる期間は料理もして。
マタニティーヨガなんかにも通い、ママ友ができたり。
夫の出退勤に合わせて車で送迎。とにかく子どものいない専業主婦な暮らしを満喫。

海に近い場所に住んでるから、臨月に入ってからも夫と夕方散歩に行ったり。(後期つわりで時々おえおえしながら)

でも産休で1番やりきったことといえば【龍が如く0】。友達に借りたものだったんだけど、一度「そういえば借りたな。興味はあるけどハマれるかな」と思って試しに起動。

頭がバグるほどハマった

夫が仕事中、夫が当直の日、夫が不在の日には寝食を忘れてやりこんだ。物の例えじゃ無く本当に。
夫が居ないと(というか、他人の目が無いと)私はここまで堕落するもんなんだなと思うほどハマった。
なんなら、仕事が早く終わったからと1人で帰ってきた夫が私のプレイする画面見て興味を持ち、彼もハマった。なんなら夫の方がハマってたかもしれない。カツアゲくん必殺法を編み出し、とんでもない金額のカツアゲ返しを繰り広げていた。
とにかく夫婦でヤクザキャラを転がして街のチンピラをしばき倒していた。

夫がありながら、真島吾朗というキャラクターにガチ恋状態。
般若の彫り物・隻眼・鋭い目つき・極めて胡散臭い喋り方をする男前。現実に存在したら絶対近付きたくないけども。

日中1人の時はチンピラしばき回し、夫と一緒に散歩に出かけ、臨月〜正期産の時期に入ってからは時々スクワットをしたり。陣クスも試して、カウンターしかないようなラーメン屋さんに足繁く通う。

毎日お腹を撫で回して、胎動があればカメラをスタンバイさせ、可愛い肌着やオムツを眺めて赤ちゃんのいる暮らしを想像。
早く出てこないかなーが、そろそろ出て行ってくれないかなになった頃、ようやくお産が始まりましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?