はじめまして、よく喋る女です。

どうも神奈川在住、関西出身の看護師です。
8月1日に第一子となる長女を出産。
念願の(2回目の)妊娠。
妊婦だろうと構わずべらぼうに忙しい職場であっという間に1日が過ぎていく充実した日々(←皮肉やで)を送ってたのに、産休に入った途端に暇で暇で└(:3」┌)┘))ジタバタする日々。
元から患っていたスマホ中毒の合併症でTwitter廃人になり、「友達?画面の向こうにいるよ」な状況になりました。
赤ちゃんのアレコレを用意し、可愛い赤ちゃんのいる暮らしに思いを馳せ、細かいことは気にせずおおらかに育てようと心に決め、散歩やらマタニティーヨガやらでスルッと産めるように願う日々。

そんな私も無事出産。
可愛い我が子にメロメロ😍になるかと思いきや、なかなか重めのマタニティブルーズ。
【マタニティブルーズ 体験談】で検索し、「一過性…一過性…今だけだから…必ず終わりが来るから…それまで生きてたらなんとかなるから…」と自分に言い聞かせる日々。

マタニティブルーズが解消した今、苦しい時に支えてもらった体験談の1つに自分も加わりたいと思いレポを作成。
生まれついての回りくどさと喋りたがりが活字でも出てしまい、ブルーズについてだけ書こうとしたのに初めての妊娠のこと・今回の妊娠のことまで波及してしまいとんでもない長文になりそうです。
500文字で済む話を2,000文字で語り出すウザい性格してるんですわ。
下手だけど文章書くの好きなんだよね。

そんなわけで、お子の「抱っこせい!立てい!そして歩けい!」という要求に従ってる間にチマチマ文章起こししていこうかと思います。
だって他にやることないんだもん。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?