お守りみたいなお洋服

出会ったことありますか?

私は出会った。昨日。


昨日は数年前から大好きな作家さんのお洋服の個展に行ったわけですが、

このご時世ということもあり予約制。

2時間くらいひとりで試着し放題!いえーい♡


着てみて楽しくていい時間だったって思ってもらえればいいっていつも言ってくれててすごく心地いい空間なのです。


何を買おうとも思っていなかったらとりあえず気になるのを色々試着。

前の個展の時から見てたけど「こんなの私は着れない」って思ってたお洋服があって今回も見るだけ。


のつもりだったけど、なんか最後に着るだけ着てみよう~ってなって。


そしたらもう脱ぎたくないのなんのって。

全身が傍にいたいと言っている。


あまり普段は着れなさそうだし、出番少なそうだしとか色々言って

手放そうとしてみたけど、

私の細胞の意志は固かった。笑


普段はあまり着れなさそうと決めているのは誰だ?

服は何度も着られるものを買った方がいいと思っているのは誰だ?


そう私。


ただ好きでいいじゃないか。

自分が着たい時に着たい服を着ればいいし、

その勇気が出ないなら飾っておく服だってあってもいい。

目に飛び込んで来たら嬉しくなれるような

また頑張ろうって思えるようなお守りみたいはお洋服に出会えたことって

奇跡ではないか?


はい。連れて帰ってまいりました。


とてもいいお買い物をしました♡


自分で決めつけてしまっている枠っていっぱいある。

外から無理やりはがそうとするのではなくて、

自分の中から湧き上がってくる声を拾ってあげる。

それが一番気持ちいい!!と思ったのでーした!😊


おっしまい♡