生き方

電車に乗って無理やり外に出てみる。

車内が空いているときは、みんな1席空けがちで、次の駅でおばあちゃん2人組が来たから2人分の席を空けた。

電車でならよくある事だと思う。

だけどそのとき、いい意味で過剰に感謝された。

感謝する人、される人、お互いにオキシトシンという幸せホルモンが出ると聞いたことがある。実感した。

こういう可愛らしいおばあちゃんになりたいと思う。
ときめきを忘れない、笑顔の可愛いおばあちゃんを見ると幸せな気分になる。

バイト先で、おばあちゃんに
「あなたの笑顔、100万ドルの笑顔だね」
と言われたことがある。

そんな褒め言葉、どう生きてきたら思い浮かぶんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?