見出し画像

突然きました。喉の渇き!

適酒を目指してお酒を控えめにに飲んでます。禁酒したわけでないけどやって来ました。ビールを思い切り飲みたい。強い渇きです。

お酒と適度に付き合えるのか、できないのか? できなのなら、お別れ(というか酒世界から逃走)するしかありません。お酒が凶暴なところがあるのは確かだけど、注意深く共存できないものか?

今日は渇きと戦わず眼を逸らしました。

夕飯に唐揚げとサラダとサンドイッチを買ってきて、ダイエットコークとノンアルビールをあおりました。すっきりはしないけど、激しい渇きは止まりました。べつに禁酒してはいないので、量を決めて飲んでもいいのですが、多分今回のは中途半端では止まらない渇きでした。あとで、お酒を少し飲むかとは思いますが。平安を神様にお祈りしたい心境です。

昨日の飲酒カレンダー            赤ワインの小さいボトルを飲みました

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?