見出し画像

月曜日でも食べられる美味しい西荻窪ランチ

テレワークが始まって気がついた。
西荻窪は月曜日定休が多い。
月曜日でもランチが食べられるお店忘備録。

西荻窪 鞍馬

西荻では老舗になるであろう蕎麦屋。
お蕎麦も天麩羅も満足の美味しさ。
だいたい並んでるのであまり縁がなかったけどこのご時世なので回転はわるくないかと。

画像18


蕎麦カネイ

路地裏にできた雰囲気の良い蕎麦屋。
つゆはちょっと甘めかな。
ランチメニューはないので余裕があるときに。

画像17


クォーレ/CUORE

今までなぜ利用しなかったのか…!
メニューも多めで美味しい

画像16


キャロット

西荻の名所のひとつ。
店主は変わったけど、ボリュームは相変わらず。お腹いっぱい肉が食べられる

画像15


支那そば いしはら

エビワンタンはぷっりぷりらしい。
写真は肉ワンタン麺。季節の麺も気になる。

画像14


定食の小鉢はカウンターに並んでるお惣菜から2品選べるうれしいサービス。ごはんおかわり自由。
色々食べられるおばんざい定食もある。

画像13
画像12


炙りと旬菜 旨い酒 ひで

提供まで20分くらいはかかるけど、メニューも多くボリュームあり。

画像3
画像2


日本酒・おばんざいを 梵

期間限定で今は台湾ラーメン

画像1



それいゆ

言わずもがな西荻の名所。
パスタも良いが焼きチーズカレーもうまい。早く鉄骨パスタが再開しないかな…

画像5


やきとり 戎 西荻南口店

こちらも同じく西荻の名所。
定食で季節のものや、戎の名物も食べられるのがうれしい。4〜5種類くらいはいつも定食がある。
酒の提供がないと空いていて寂しい。北口店もある。

画像6


笠置そば

天麩羅の種類が豊富で1つに絞るのが大変なのが難点。蕎麦メニューも多くて定食もある。
つゆはさっぱりめでとても食べやすい。+100円でゴマだれにできるを最近発見した。

画像12


シタル

平均的なインドカレー🇮🇳コスパは良いとおもうが、ランチセットのカレーはある程度限定されるのが残念。画面からはみ出すほどデカイナン。

画像11


八龍

The町中華。ラーメン、定食、丼なんでもあれ。
麺類だけで20種類はある。餃子がうまい。

画像10


麺尊 RAGE

有名煮干し醤油ラーメン。だいたい並んでるが平日はまだまし。

画像9


熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

とんこつラーメン。メニューの種類が増えてきたがやはり丸得を注文してしまう。

画像8


西荻 もがめ食堂

定食の種類多し。だいたい混んでる。4種の小鉢がうれしい。

画像7







この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?