マガジンのカバー画像

Mたちの往復書簡

12
ジャス民で読書が大好きな2人による、 本を中心に互いにプレゼント交換した先の 12ヶ月を味わう往復書簡。 2021.12月開始。2人あわせて月3回くらい更新。
運営しているクリエイター

記事一覧

なにかに祈りをささげるということ。

Dear:まっきーさん 🐸や蝉たちの合唱が響く季節となってまいりました。そちらも日々暑いのでし…

どんな時代にだってゆける

To ムーさん 今月のテーマは、「本」 飲み込まれるように、心地よく漂うように、とても気持…

まっきー
2年前
2

【番外】ほろよい読書から聴こえてきた音楽

♯ショコラと秘密は彼女に香る ♯失恋ショコラティエ 挿入歌 ♯KenArai ♯Kissandcry ♯STUTS&…

まだ君に恋してる、きっと・・・ね。

Dear:まっきーさん ごきげんよう🎵 今回もわくわくする本をおくってくれてありがとう💓 実は…

春のにおいが好きです

To ムーさん 連投失礼します🍓 なんせ、ずーっとサボっていましたから、汗汗とやっています…

まっきー
2年前
1

スーパー猫の日に想いを馳せて🐈

To ムーさん 本当に本当にお久しぶりです!(大遅刻の2月の記事です) ムーさんから頂いたチョ…

まっきー
2年前
2

Welcome to your Spring 🎵

まっきーさん、ごきげんよう☺ 今回もまっきーさんから届いたこちらの本を紹介します。 まず、届いたときにオシャレさに圧倒されたわたくしめは有名どころの有川浩の本を多分1冊も読んでいないことに気付いたのです! あぁ、有名どころ読んでないなぁとぽやぽや自分の癖に思いを馳せながら読み始めるともうわくわくが止まらない。 そう、職場の休憩時間でほぼ半分読み終えてしまうほどに! 小さな頃から草花遊びが大好きだった私にとってもぴったりの選書でした! こんなこと起きたら吃驚するなぁ

202202220222に更新したかった

そう!言わずともおわかりであろう。 猫の日である。 そして某TOKIOの太一くんからLINEで教…

出会いって宝

to ムーさん お久しぶりです。今月のテーマは、「旅」! わたしは、旅すごく好きです! な…

まっきー
2年前
1

会いとう

I to U が脳内に流れる。 関ジャニ∞の曲で、《ツブサニコイ》というシングルのカップリング…

Mたちの往復書簡

to ムーさん 新しいものが好きな私は、ムーさんが何やら楽しいことを始めたいと言っていたの…

まっきー
2年前
1

さんはいっ! Mたちの往復書簡

Dear:まっきーさん 少しずつ雪の便りが届きはじめましたが、そちらはいかがですか? Twitte…