見出し画像

すずめの戸締り見てきました。

泣いちゃったよね
いつの間にか自分の手を握り締めてて
こういう時大切な人と
手を繋いで見れてたらいいな

❇︎

生きるって汚くて暗くて泥々で
そういう部分は大小誰にでもある

それをいかに美しく魅せるかで
美しいシーンが感動になる
綺麗なシーンだけだとドラマにならない

すずめの戸締りは震災がテーマにあり
地震を起こす存在の
禍々しささえも、ある意味美しかった

❇︎

人は暗さに魅入られるから
光を求めるのかも知れないし
人との繋がりを求めるのかも知れない

最後に芹沢くんの音楽のチョイスが
めっちゃツボりました
彼がいてくれてよかったです


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?