うたの日の薔薇🌹

1.悩んでるやつはいねがー!なまはげのような部長が吠える飲み会『悩』20200619

2.虫除けのマリーゴールド揺れるたび母の眼差しやわらかくなる『金』20200626

3.鈍器などと呼ばれて不本意だったろう少し歪んだ茶碗を撫でる『鈍』20200715

4.お総菜売場のチキン南蛮は主役気取りで売れ残ってる『総』20200721

5.美しさよりもやさしくすこやかに生きてほしくてひらがなの名を『美』20200823

6.現像を待っている間に思い出のイチョウ並木の彩度が上がる『現』20200919

7.字幕なら貴女と表記するようなトーンで甘く苦く呼ばれる『二人称』20200929

8.ブラウスに防犯笛を仕舞うとき少女はナウシカの眼差しで『笛』20201105

9.消音のテレビがずっと点いている待合室に響く雨音『消』20201130

10.君は明日デートなんだと受話器から爪を切る音響かせている『デート』20201206

11.前向きな言葉ばかりが降りそそぐ求人サイトの晴れわたる空『求』20210105

12.初めてのシーブリーズが埃さえ光らせてゆく女子更衣室『女』20210304

14.大皿に残るトマトは傷ついた心と同じ食感がする『トマト』20210612

15.空色の褪せた手提げの片隅にただ凛と咲く名前の刺繍『褪』20210919

16.ケロッピが見えなくなってもケロッピの洗面器だと覚えているよ『面』20220416

17.今だから笑える話をしたときに笑わなかった君に会いたい『笑』20220917

18.秋雨の渡り廊下でカンバスに脚を生やした友と行き合う『自由詠』20221010

19.赤飯に胡麻塩を振る母さんは白でも黒でも認めてくれる『胡麻』20230616

20.あみだくじみたいに君と歩きたいコンビニまでの明るい夜道『自由詠』20230710

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?