新ドローン到着!早速開封してみました!カメラ機能なかなかの物です。

先日ご紹介したカメラ付き小型ドローン、実際に購入してみました。

まずは、開封するところから紹介します。

外側のパッケージはこんな感じです。

画像1

箱を開けると、中にはこんな感じのケースが入っていました。

画像2

ケースを開けるとこんな感じでドローンが入っています。

画像3

もう片方には、予備のプロペラと充電用のUSBケーブル、説明書が入っています。

画像4

機体を取り出してみました。
コントローラ、ドローン本体、バッテリーです。

画像5

ドローンを裏から見るとこんな感じになっていて、バッテリーを取り付ける事ができます。

画像6

バッテリーは、以前のものよりも若干取り付けやすくなっていますが、ちょっと硬いのでコツが必要です。
下の写真は、バッテリーをそのまま差し込んだ状態です。
バッテリーをスライドさせると、装着完了です。

画像7

ドローン本体の下側に電源スイッチがあり、それを押すと電源がは入り、ランプが点滅します。(コントローラと接続すると、ランプが点灯します。)

画像8

<アプリ編>

説明書に、iPhoneとAndroidのアプリのダウンロード用のQRコードが掲載されているので、QRコードを読んで、アプリをダウロードします。

ドローンの電源を入れます。

iPad/iPnoneの設定にて(iPad/iPnoneの場合)、Wifi選択画面で、「HolyStoneFPV-xxxxxx」を選択し、接続します。

画像11

アプリを起動すると、機体選択画面が表示されるので、購入したドローンを選択し、中央のドローンマークを押します。

画像10

ドローンのカメラの映像が表示されます。(ドローンのカメラでロビ君を映しました)

画像11

ドローンで撮影した画面は以下です。

画像12

動画も撮影できます。

尚、画面上に表示されているマークの意味を知りたい時は、最初の画面の「Help」をクリックすると表示されます。

画像13

バッテリーは、付属のUSBケーブルで充電できます。

画像14

コントローラに、携帯電話を取りける事も可能です。

画像15

このドローンは、プロペラにカバーもついており、壁にぶつかってもプロペラが保護されているんで、壊れる事も少ないですし、触っても怪我しないので、安心ですね。

まとめ

今日は、ドローンを紹介してみました

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

※インナーリーディングの商標登録が完了しました。\(^o^)/
(商標登録第6308196号)

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。\(^o^)/

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:私は何者なのか? (自己紹介)

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら

※1:インナーリーディングは、商標登録済です(商標登録第6308196号)

今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?