見出し画像

学び続ける理由|それは誰かの役に立てるかも知れないから

いつも投稿を読んで頂き、ありがとうございます😊

私が学ぶ理由を少し書いてみたいと思います。

私は昔から、興味のある事は徹底的に調べるのが大好きでした。

私が小学生の頃、我が家に「蛇の目ミシン」の新型ミシンが届いた事がありました。

もともと機械が好きな私は、ミシンに興味深々で、全ての操作をマニュアルを端から端まで見て覚えてしまい、後日ミシンを教えに来た方にびっくりされたことがあります。

この様に、好きな事はどんどん自分から学んで行く子供でした

高校時代、コンピュータが学校に入った時も、独学でプログラミングを学んでいき、いろいろなプログラムを作っていました。

そんな私ですが、苦手な事は徹底的に避けていました。

しかし、40代にかかろうかという頃、うつ病になり、自分の事を否定する様になってしまいます。

しかし、そこから抜け出せたのは、いろんな方のサポートと、自分の向上心ではなかったかなと思っています。

うつ病を抜け出た私は、勝間和代さんに出会います。

そして、「人は無限に成長出来る」という考えに出会います。

そして、いろんな事を学んでいく中で、ある考えに出会います。

それは、

人が学ぶのは、「誰かの役に立てるから」

という考えです。

人が一生で学べる範囲は、たかがしれています。

全ての事を知る事はできません。

しかし、皆が学んだ事をシェアしあえば、それは人類の英知になるのではないでしょうか。

そして、それは、誰かを救う事になるかもしれません。

だから私は、様々な事を学んでいきたいと思っています。

さらに、それらを掛け合わせる事で、新しいものが出来るのでないかと思っています。

それが、私が気功を続ける理由でもあり、Points of You®、インナーリーディング®であり、算命学を学んでいる理由でもあるのです。

だからこそ、学びは止められないなと思っていますし、学んだ事が誰かの役に立つという経験は、何物にも代えがたいと思っています。

さらに、人は無限に成長出来るという考えを、実体験として伝えていければという思いもあり、noteで様々なチャレンジについても発信を続けています。

気功を学んでいると、不思議な世界についての知識も学ぶ事があります。

まだまだこのような事は発信が難しいのですが、これらをひっくるめて、咀嚼し、更に先の世界を見ていきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします(^^)

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

※インナーリーディングの商標登録が完了しました。\(^o^)/
(商標登録第6308196号)

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。\(^o^)/

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:私は何者なのか? (自己紹介)

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら

※1:インナーリーディングは、商標登録済です(商標登録第6308196号)

今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/

#毎日note  #note #算命学 #算命学鑑定 #インナーリーディング
#算命学勉強中 #気功 #Pointsofyou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?