見出し画像

いい子症候群とは!私も経験がありますが危険なのです!!

友人が「いい子」に関する記事をFacebookで紹介していたので、それについて書いてみたいと思います。

「いい子」は良いと「あなた」は思っていませんか。

私もそうでしたが、いい子は心の中に闇を抱えている子が多いのです。

「おとなしい子」

「手がかからない子」

「すなおな子」

なぜ、そうなのか?

その理由を考えた事がありますか。

その理由を知らないと、後で取り返しがつかなくなる可能性があります。

そういう子は「親」の事を、とても良く見ています。

そして、そういう子は、親から認められたいと言う願望がとても強いのですが、親との距離感や、疎外感を感じているのです。

もし、心当たりがあれば、是非この記事をお読みください。

本当に危険なのです。

最悪、こういう子が、突然命を絶ってしまう事さえもあるのです。

そうなってしまったら、、、


そうならない様に、周りが気付くしかないのです。


そういう子は、自分から声を上げる事が出来ないのです。


声を出してはいけないと思っているのです。


そういう子は、助けを求めています。


気付いてあげてもらえればと思います。


もし、あなたが「いい子」を演じているのであれば、いい子ややめてみて下さい。


自分の為に生きるという事をやってみて下さい。


「あなた」に届けばいいなと思っています。。。

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

※インナーリーディングの商標登録が完了しました。\(^o^)/
(商標登録第6308196号)

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:私は何者なのか? (自己紹介)

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら

※1:インナーリーディングは、商標登録済です(商標登録第6308196号)

今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/

#毎日note  #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?