見出し画像

振り返れば奴がいる

年末なので振り返ってみます。

小さい頃は、「学校が年度末まであるのに、新年の目標とか意味分からんわー。三か月後にどーなってるか分からんのにー。」って思ってた程度に、ひねくれたガキでした。クソガキが。

今だと、新年はプライベートの目標、新年度は仕事・学業の目標って感じだろって思ってます。大人になったもんだ。


今年の思い出①

新年早々に祖母が亡くなりました。
さすがにショックでしたね。もうそろそろ1年経つのに10-FEETのアンテナラスト聞くと泣きます。つまらぬ男になりました。

泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ!
ジェクトか。


今年の思い出②

部署異動。
大きく2つの仕事が振られてますが、ざっくり【負債】と【未来】。【負債】については、意味とか価値の見出せない仕事で中々にツライ。だって、やってもやらなくても、誰も得も損もしないんだもの。みつを。いや、少なくとも人件費は損してる。意味のないことなんてない!とか言ってる脳味噌花畑に、この事業を見せてやりたいですね。震えろ。

とか言いつつ、今の上司は、昔、世話になった人なので、やらざるを得ない。すいません、こんな部下で。
尊敬してるんで許してください。
最低限はやりますから許してください。
損切りタイミングはミスったけど、来年で潰してみせますので許してください。

もう片方の【未来】は、意味とか価値が少しずつ出てきてるので、やりがい感じ始めてます。いざ走り始めてみると面白いなーって感じの業務です。効果が見えやすい事業ってのは精神衛生上も良いもので、調整とかメンドクサイけど、終わった時は達成感あるし。そっちだけやらせてくれ。


今年の思い出③

減量は道半ば。
8月下旬スタートで82㎏(ミドル級)→69㎏(ライト級)【※UFC】。体脂肪率は腹筋が力入れなくても出てるので、甘く見積もって15%切るくらいなので、65㎏(フェザー級)で10%ちょい切るって感じでしょうね。お、そろそろここ数年では最強と思ってるボルカノフスキーと闘える。まあ、個人的P4Pはヌルマゴメドフです。ファイトクラブのブラピ目指してたけど、思ってたより筋肉なくね?って気づいて、減量の目標は迷子中です。とりあえず、65㎏って数字だけ追ってます。あと2か月くらいかかりそうかな。


今年の思い出④

チバ死んじゃったなー・・・
泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対(以下略


今年の・・・あれ?

12月まで来ちゃったけど、これくらい…。
他に覚えてることといえば
・元カノから連絡来て、何だか今日はいけそうな気がするーって思って会ったら、結婚報告
・サウナハマった
…薄っ。

確実に今年の収支はマイナス。

多分忘れてることも多いけど、忘れてるってことはどーでもいいことって誰かが言ってたような気がしないでもないので、忘れておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?