イメージを変えるだけ!人と比べない方法

おそらくこの記事を読んでくださっている方は、少なからず日々の生活の中で人と比べてしまうことがあり、落ち込んだりしてしまう方なのではないでしょうか。

私も、他人と自分を比べては落ち込むということをよく繰り返していたので、このとてもつらい気持ちはよくわかります。

そんな中で私の記事に目をとめてくださりありがとうございます。

この記事が少しでも皆さんにとって有益な情報となれば幸いです。

私が紹介するこの方法は明日からすぐに実践できます。
なぜなら、とても簡単だからです。難しい理論とか考え方とかを覚える必要はなく、たった一つ頭の中でのイメージを変えるだけだからです。


人と比べても何もいいことはない、人と比べていると一生幸せになれない

こんなことはネットにも本にもたくさん書いてあることです。

もちろん、頭では理解しているんです。分かってはいるんです。

でも、多くの人が人と比べないように意識しても人と比べてしまっているのではないでしょうか?

でも、それはよく考えれば当たり前のことなんです。

だって、私たちは幼いころから人と比べられて育ってきました。

私が中学の頃は、テストをやれば順位も発表されましたし、体力テストをやってもランク付けがありました。

こんな環境にいたら人と比べることは、どうやったって癖づいちゃいますよね
それに加えて、私たちを取り巻く環境はメディアの発達によって日に日に人と人との境目がなくなってます。

Twitterやインスタグラムを見ればすぐに友達が何をしているのかわかってしまいます。

「あー○○君はとても充実しているのに、俺は予定が無くて暇だなぁ」なんて思ってしまったこと、だれしも一度くらいはあるのではないでしょうか。

まずは、人と比べてしまうのは決してあなたのせいではないということを分かってほしいです。今の現代社会を生きているのであれば、比べてしまうのは仕方がないことなんです。

そしてこれから私が紹介する方法は、考え方というよりも、頭の中でのイメージを変えることによって人と比べにくくする方法です。もう少し具体的に言うと、捉え方を変えるイメージです。

私はこの方法を用いてから、人と比べにくくなったし、ちゃんと他人と自分を区別できるようになりました。

もちろん100%比べなくできているわけではありません。上で説明したように私たちはかなり人に囲まれた世界で生きてますから、100%は無理です。

でも、人と自分を比べて自分を責めたときに胸が苦しくなるようなあの感覚はかなり少なくなりました。自分の人生の主人公は自分なんです。自分を責めてもいいことがありません。

自分らしく生きる第一歩とするためにも、ぜひ続きをお読みいただけたらと思います。

ここから先は

1,589字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!