見出し画像

イントロダクション

自分のことを。

おかもととおま。
ふりがなは画数の問題でとうまでなくとおま。
奈良県橿原市出身、大阪在住。
11月1日うまれ。
名前に冬とつくが、ギリ冬生まれではない。
誕生日、パーカー1枚で過ごすけど
だいたい汗かく。
旧暦だといちおう冬。

好きなもの。
お酒全般、特にクラフトビール。
クラフトビールに関しては話しだすと
本当に止まらない。
もう3年ほど、クラフトビールの専門店、
ビアバーで働いている。
あんまり仕事の話はしないんだけど、
これに関しては趣味に近いので○。
今もこれを書きながら、ビール飲んでる。

コンビニで見たことある人いると思うけど、
実はよく見るやつではなくて違うやつなのです。
語りだすと止まりませんほんとうに


チョコレートも好き。
でもチョコレートと言いつつ、
自分ではほぼトッポしか買わない。
昔は白いアルフォートも好きだった。
トッポ以外だとホワイトチョコが好き。

あれ、自己紹介って結構むずい。
ま、気にせず続けます。笑

音楽はもちろん好き。
ルーツはBUMP OF CHICKEN。
初めて好きになったインディーズのバンドはSynchronized door。
ここの深い話はまた今度。

最近は実はAppare!という
アイドルグループの曲をよく聞いている。
中毒性があって、カッコいい。
全くと言っていいほどアイドルに疎い僕は、Wiennersというバンドが好きで、
ギターボーカルの玉屋2060%という人が
楽曲提供しているので聞いたのがきっかけ。
この曲もカッコいいなーと思って聞いてて
蓋を開けてみれば草野華余子姉さんが
作詞作曲でとても感動した。
毎日聞いてる。


スポーツ。
身体を動かすのが好きで。
いろんなことをやってきた。
幼稚園から小学校にかけてゴルフ。
小学校6年間は野球。
小学校高学年は、かけもちでドッジボール。
ちゃんと競技のね。
それもやりつつ、小学校5.6年でミニバス。
中学3年間はバスケ部。
高校でようやく軽音学系の部活。
ゴルフがいちばんびっくりされるし、
言うと絶対家お金持ち?って言われるけど、
母子家庭でむしろお金は無い方だったから、
ほんとに周りに恵まれてた。
もちろんその頃のお金事情を
知ってるわけじゃないけど。
ゴルフクラブとかも、
貸してもらってやってたりした。
またいつかやりたいなと思ってはいる。


マンガも好き。
アニメより、マンガ派。
好きなマンガは単行本で集めたくなる。
最近はハチミツとクローバーを
少しずつ読み返してる。
めちゃくちゃときめく。と同時に、
やるせない気持ちにもなる。
羽海野チカさんのマンガは、
登場人物がしっかりと人間で好き。
おすすめのマンガ、コメントで教えてください。

うーーん、やはり難しい。
何を書けばいいのやら。
やっぱりインプットと同じくらい
アウトプットも大事。
少しずつ、少しずつやっていきます。

こういうテーマで書いてほしいとかあれば、
是非聞かせてください。
自分のこと書きまくる日もあれば、
ブログみたいな日常を書くこともあれば、
いろんなこと書けたらなーと。

1000人ちょっとが読み流すだけの
タイムラインのいいね数より、
しっかり読んでくれるあなたに届けば嬉しい。
だからnoteのハートは"いいね"じゃなくて
"スキ"なのが好き。

今日はここまでにします。
おやすみなさい。



p.s.
poro.のりんたろうが
同じ日同じ時間にnoteはじめてて笑った。
今度飲みに誘おう。


-------------

toma okamoto
the whimsical glider
Vocal&Guitar

Twitter @whimsicaltoma
Instagram&Threads @toooma111

New MV
https://youtu.be/ed2YJDnsQpg

2023.08.23(Wed)
the whimsical glider
1st Full Album"You Are Here"
On Sale!!!
COOF-0021 ¥2,200
全国のCDショップにてご予約受付中!
TOWER RECORDS
LONG PARTY RECORDS
diskunion
HMV

the whimsical glider
「You Are Here Tour」
8/28 東京・Shibuya eggman
8/29 愛知・栄 R.A.D
9/07 福岡・小倉 FUSE
9/08 福岡・Queblick
9/10 岡山・CRAZY MAMA 2nd Room
9/22 京都・GROWLY
9/25 広島・ALMIGHTY
9/26 山口・LIVE rise SHUNAN
10/11 東京・高田馬場 CLUB PHASE
10/12 埼玉・越谷 EASYGOINGS
10/13 東京・下北沢近松
10/14 静岡・UMBER
10/24  兵庫・神戸KINGSX
11/05 愛知・豊橋club KNOT
11/11 徳島・club GRINDHOUSE
11/12 高知・X-pt.
【FINAL series】
11/23 愛知・栄 R.A.D
11/27 東京・CLUB CRAWL
12/02 大阪・心斎橋BRONZE

#YAHTOUR

-------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?