見出し画像

フロ所感(年頭に寄せて)

湯船に浸かって身体を温めれば、思考がポジティブになる。シャワーを浴びながらひたすら懺悔していることもある。タオルで身体を拭いてたら、何を考えていたか忘れてしまった。フロ所感です。

白黒甲乙つけられないことが溢れているのが世ですので、すっきり分断などとはいかないものです。 そのなかで自分の決断は潔くしたいものです。

大抵が面倒だなあと動けなくなる性分ですから、自分にとっていいこと(お風呂に入る、休む)と仕事の立ち回りは潔く決断し、失敗しても沈みゆく泥船のカケラを拾って泥パック作っちゃって肌スベスベになってしまえばいいのです。

要はなかなかお風呂場にたどり着かずにゴロゴロしてしまうから、今年は入ってしまうようにしたい。延々とゲーム上でタスクをこなして心臓が苦しくなるから、セーブして終わるを選択してはやく寝たい。令和3年の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?