見出し画像

🎏鯉のぼりパウンド

5月5日🎏こどもの日🎏

遠くに住んでいる甥っ子君と
世界中の子ども達へ🎁

🍍パイナップルをいただいたので
今日の記事は少し長いのですが📖
最後まで観ていただけると有り難いです🍀

🎏鯉のぼりの鱗に観えてきたから

🍍パイナップルパウンドケーキにしましょ♪

カットした🍍パイナップルは
🍯蜂蜜トロ〜リ♫

さらに🍋レモン果汁ちょん♪ちょん🎶

弱火でコトコト♨️水分飛ばして煮詰めましょ♬

グレープシードオイル、三温糖、🥚卵を
混ぜ混ぜ🌀

水切りプレーンヨーグルトを投入して〜

煮詰めて冷ました🍍パイナップルも投入〜

混ぜ混ぜ🌀

今日は米粉を使いま〜す✨
香り付けに菓子用ブランデー少々♩

さらに混ぜたら型にトロ〜リ♫

ならして〜 ならして〜

スライスアーモンドを🎏鱗に見立てましょ🎶

鱗🎏ウロコ🎏大量〜

170℃に予熱したオーブンで35分焼いたら

ちょっと🎏鱗少し焼き目付きすぎちゃいましたが〜 ご愛嬌😊💕

🍍パイナップルとスライスアーモンドと
レーズンで仕上げて〜

どうにか🎏鯉のぼりっ🎵笑

🎏面白そうに 泳いで〜る♪

カットして🍯蜂蜜かけていただきま〜す💗

juicyでfruityな🍍パイナップルの果肉の甘酸っぱさがアクセント✨
米粉&ヨーグルトのしっとり生地に香ばしく焼けたスライスアーモンドのザクザク食感がお口の中を楽しくさせます🎶

世界中の子ども達✨
🎏子どもの日㊗️おめでとう🎉

戦場の子ども達、病いやいじめに苦しむ子ども達の傷みや悲しみが1日も早く癒えますように🍀祈🍀

一緒に祈って下さると幸いです✨

🏠おうちカフェ☕️🍰

またのお越しを
お待ちしております🍀💕

観て下さり
ありがとうございます🍀💕

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

#至福のスイーツ

16,425件

ビビビ⚡️ときたら サポート宜しくお願いします😌 出逢いに感謝🍀💕