見出し画像

アールグレイと🍎リンゴのパウンドケーキ


冷蔵庫に🍎リンゴが1個♪

今日は香り豊かなアールグレイの茶葉を使って
リンゴのパウンドケーキをつくりましょ♫

リンゴはケーキ用マーガリンと
🍯蜂蜜と🍋レモン果汁と製菓用ブランデーで
軽くソテー♩

飾り用リンゴは三温糖パラパラ♬
ふわっとラップでレンチン2分🎶

ケーキ用マーガリンと黒糖、
🥚卵を混ぜ混ぜ🌀
ふるった小麦粉とアールグレイを入れて
さらに混ぜ混ぜ🌀

ソテーした🍎リンゴを入れて
さっくりと混ぜ混ぜ🌀してからの〜


トロ〜リ♪

170℃に予熱したオーブンで
25分焼き上げたら〜♨️

出来上がり〜✨
部屋中にアールグレイの茶葉の香り🍀

焼き立ての香りがたまりません💗

🍯ハチミツをかけていただきます💕

アールグレイの豊かな香りと黒糖の素朴な甘さと
リンゴの爽やかな酸味✨
ストレートのホットアップルティーと共に🫖☕️

至福のひとときを🍀

🏠おうちカフェ🍰☕️

またのお越しをお待ちしております🍀💕

観て下さり
ありがとうございます🍀💕

ビビビ⚡️ときたら サポート宜しくお願いします😌 出逢いに感謝🍀💕