SAPA紹介-ヘッダー画像

Who’s “SAPA”? Vol.2 (認定留学を経験したメンバー)

こんにちは!
留学アドバイザーSAPAのReimiです(^^)

前回に引き続き、今回も、私たち「SAPA」のメンバーをご紹介しようと思います!

「SAPAって何?」
と思った方は、前回のブログもぜひチェックしてみてください!
SAPAメンバー紹介第1回↓
https://note.mu/whatsyourstoryku/n/n3783f39c5b03

今回は【認定留学を経験したSAPA 5名】です☆

※各SAPAの「国際部で相談できる日時」は2019年度春学期のものです。2019年度秋学期以降の担当スケジュールは、関西大学海外学び情報サイトSANKUSにて後日お知らせします!

Haruya

画像1

◆政策創造学部現4回生
◇国際部で相談できる日時→国際部オフィスで問い合わせてください(個別で時間マッチングします)
僕は認定留学から交換派遣へステップアップという形で留学しました。認定留学は2年生の春学期にオーストラリアのマッコーリー大学へ、交換派遣留学は3年生の秋学期にスウェーデンのリンネ大学へ行きました。それぞれの良さを知りたい方やいきなり交換派遣留学は不安だと思っている方は是非相談して下さい!

~メッセージ~
Time is money
(時は金なり)

画像2

画像3


Tadashi

画像4

◆文学部現4回生
◇国際部で相談できる日時→月曜3・4限
2回生の春学期にカナダのゲルフ大学というところに認定留学していました。留学後は南千里にある国際学生寮に入寮して、レジデントアシスタントとして留学生をサポートしています。留学のことや、国際寮のことなどに興味がありましたら是非お話ししましょう!

~メッセージ~
Discover a new side of yourself.
(あなたの新しい一面を見つけてください。)

画像5

画像6


Naoya

画像7

◆文学部現4回生
◇国際部で相談できる日時→木曜3・4限
カナダのトロント大学に約7ヶ月間語学留学していました。留学を通してさまざまな経験をすることができ、自分がやるべきことが見えるようになりました。その結果、来年夏から海外の大学院に進学予定です。長期留学だけでなく短期留学も経験したので、英語の勉強法、留学、進学、それ以外のことでもなんでも大丈夫なのでもし興味があれば国際部で一緒にお話ししましょうー!

~メッセージ~
The gift is what you get by giving more than you receive. It shapes you and tells you how much you would change someone’s life. Don’t forget to thank and think about what you can do for someone all the time.
(本当の喜びは何かをもらった時でなく何かを与える時に得られるものです。それが自分を形付け、自分自身の価値を教えてくれます。だから感謝の気持ちを忘れず、周りの人のために自分に何ができるかを日々模索していきましょう。)

画像8

画像9


Misa

画像10

◆文学部現4回生
◇国際部で相談できる日時→国際部オフィスで問い合わせてください(個別で時間マッチングします)
私はアメリカのサウスカロライナ大学に4ヶ月間語学留学をしていました。毎日が刺激的で、沢山の国の友人と泣いたり笑ったり、人生で一番濃い時間を過ごしました!みなさんも忘れられない留学をしてみませんか?みなさんにぴったりの留学探しをお手伝いします!ぜひお話ししましょう!

~メッセージ~
Follow your heart!
(自分の心に従って生きろ!)

画像11

画像12


Chiho

画像13

◆文学部現3回生
◇国際部で相談できる日時→水曜昼休み・4限
アデレード大学に6ヶ月間語学留学をしていました! 留学を通して、語学の勉強はもちろんのこと、日本人でいることの誇りと感謝の気持ち、異文化理解などなど人生における沢山の学びも得ました! ホームステイや留学生活ってどんな感じ?などなどなんでも聞いてください。少しでも力になれればと思っています!

~メッセージ~
Love yourself and respect others.
(自分を愛し、周りの人も大切に。)

画像14

画像15

話してみたいSAPAが見つかったら、ぜひ国際部に来てくださいね。
担当日時の記載がないメンバーとお話したい場合は、国際部へお声がけください。

画像16

次回は最終回、交換派遣留学を経験したメンバーをご紹介します!
お楽しみに♪

また、今月は、留学なんでも相談会『留学GO!』を開催します!
5/27(月) 12:15~12:45 @千里山キャンパス第1学舎1号館A201教室

画像17

ぜひ私たちSAPAに何でも相談して、留学についての不安や疑問を解消しましょう!
お待ちしています(^^)/

Reimi(SAPA)

Haruya・Tadashi・Naoya・Misa・Chihoが参加したプログラム
<認定留学>
1学期間、または2学期間の留学で、海外からの留学生とともに学びます。語学力に磨きをかけたい人が多く利用しているプログラムです。
https://www.kansai-u.ac.jp/Kokusai/sankus/sap/index.php?m=4

☆★☆★☆★☆★☆★

関西大学海外学び情報サイトSANKUS
https://www.kansai-u.ac.jp/Kokusai/sankus/

関西大学国際部SNS
★Instagram →  https://www.instagram.com/kansaiuniversity_international/
★Twitter → https://twitter.com/ku_intl
★Facebook →  https://www.facebook.com/kokusaibu/
★LINE → https://line.me/R/ti/p/%40wyb3442z

SAPAに留学相談できる時間等スケジュールはTwitterでチェックできます!