SAPA紹介-ヘッダー

Who’s “SAPA”? Vol.1 (短期留学を経験したメンバー)

こんにちは!
留学アドバイザーSAPAのReimiです(^^)

☆留学アドバイザーSAPA(サパ)とは☆
様々な国への留学から帰国し、自身の留学経験をもとに留学アドバイジングを行う関大生のことです。現在、関西大学には13名のSAPAが国際部で活動しています。(学部・学年・留学先は多種多様!) 千里山キャンパスのみでなく、高槻ミューズキャンパスでも活動しています♪

画像1

今回のブログでは、私たち「SAPA」のメンバーをご紹介しようと思います!

今回は【短期留学を経験したSAPA 5名】です☆

※各SAPAの「国際部で相談できる日時」は2019年度春学期のものです。2019年度秋学期以降の担当スケジュールは、関西大学海外学び情報サイトSANKUSにて後日お知らせします!

Hayami

画像2

◆商学部現4回生
◇国際部で相談できる日時→金曜3・4限
僕は、一年の夏休み語学セミナーでカナダのカルガリーに1ヶ月滞在しました。そして3年生の秋から1年間イギリスのロンドン大学SOASで開発学を勉強していました。
自分たちが暮らしているこの社会がどのように発展してきたのか、色々な国から集まった学生とディスカッションを通して知見を深めることができました。
刺激的な環境に飛び込み、新たな自分を発見してみてはどうですか?

~メッセージ~
Get out of your bubble!
(殻を破れ!)

画像3

画像4


Reimi

画像5

◆文学部現3回生
◇国際部で相談できる日時→月曜2限・昼休み
1年生の夏休みに、カナダのカルガリー大学に1ヶ月間の短期留学をしていました。この留学がきっかけで、帰国後は英語を使うインターンシップにも挑戦しました!世界へのアプローチの仕方はたくさんあります。一緒に「自分に合う」方法を探しましょう♪みなさんとお話しできるのを楽しみにしています(^^)

~メッセージ~
No challenge, no change.
(挑戦しなければ変わらない。)

画像6

画像7


Hidemi

画像8

◆社会安全学部現3回生
2回生の夏休みにフィリピンのエンデラン大学で1ヶ月間の短期留学をしていました。初めての渡航だったので不安もいっぱいでしたが、留学にいったことが私の性格・考え方をよい方向へと変えてくれました。たった1ヶ月の留学が、自分の中の何かを変えてくれるきっかけになるかもしれません。そのサポートになることができればいいなと思っているので是非お話ししましょう!

~メッセージ~
Believe in yourself.
(自分を信じて。)

画像9

画像10


Natsuho

画像11

◆社会安全学部現3回生
私は1年生の夏休みに、カナダで1ヶ月間英語を学びました。カナダは多民族、多文化の国で、自分の国や文化を大切にしつつ、自分と違う人を受け入れるということが自然に行われている素敵な国でした。素敵な出会いに恵まれたホームステイもいい思い出です!
留学を通して、語学だけではない学びを得ることができました!
留学に少しでも興味がある方、まず一歩踏み出してみませんか??

~メッセージ~
Just do whatever you like!You only live once!
(好きなことしよう!人生一度きり!)

画像12

画像13

社会安全学部所属のSAPAによる留学相談については、コチラをご覧ください↓
https://www.kansai-u.ac.jp/Kokusai/sankus/info/index.php?m=292

画像14


Marina

画像15

◆システム理工学部現3回生
◇担当日時→火曜2限・昼休み
私は2回生の夏休みに台湾へ留学しました。語学のためではなく、所属学科の専門分野を学ぶため、アジア各国の学生が集まるインターンシップに参加しました。他国の学生とチームになりプロジェクトを作る3週間は挑戦と失敗の連続でしたが、新たな技術の学びや自分を見つめる良い機会でした!日本にいるだけでは気づかない発見ができる留学に挑戦してみませんか?

~メッセージ
I think it is better to regret doing something than it is to regret not doing something.
我想後悔做過什麼,總比後悔莫及好。
(やらない後悔よりやって後悔。)

画像16

画像17

話してみたいSAPAが見つかったら、ぜひ国際部に来てくださいね。

ゴールデンウィーク明けには、中・長期留学のメンバーをご紹介します!
お楽しみに♪

また、
5/9(木) 12:15~12:45 @凜風館1階グローバルエリア
5/27(月) 12:15~12:45 @千里山キャンパス第1学舎1号館A201教室 にて、
留学なんでも相談会『留学GO!』
を開催します!

ぜひ私たちSAPAに何でも相談して、留学についての不安や疑問を解消しましょう!
お待ちしています(^^)/

Reimi(SAPA)

Hayami・Reimi・Hidemi・Natsuhoが参加したプログラム
<語学セミナー>
大学の長期休暇を利用して、海外で約1ヶ月間の語学学習や異文化体験を行うプログラムです。
https://www.kansai-u.ac.jp/Kokusai/sankus/sap/index.php?m=6

Marinaが参加したプログラム
<電気電子情報工学科 グローバル人材育成プログラム 海外体験研修>
関西大学システム理工学部電気電子情報工学科独自の留学プログラムです。海外の大学生や留学生と一緒に研究プロジェクトに取り組みます。
https://www.kansai-u.ac.jp/Kokusai/sankus/sap/index.php?m=26

☆★☆★☆★☆★☆★

関西大学海外学び情報サイトSANKUS
https://www.kansai-u.ac.jp/Kokusai/sankus/

関西大学国際部SNS
★Instagram →  https://www.instagram.com/kansaiuniversity_international/
★Twitter → https://twitter.com/ku_intl
★Facebook →  https://www.facebook.com/kokusaibu/
★LINE → https://line.me/R/ti/p/%40wyb3442z

SAPAに留学相談できる時間等スケジュールはTwitterでチェックできます!