見出し画像

皆さんの生きる理由を教えてください。

こんにちは。

長らく書いていなかったnoteですが、
今日は久しぶりに書いていこうかと思ってます。

最近、私は働くことが億劫になっています。

働かないと収入がないから困ります。

ですが、私の場合そんなことはお構い無しに働くのを拒んでしまっています。

何でこんなふうになってしまったんだろうと
何度も考えてしまいます。

半年前、実家を出るまではこんな風になるなんて思いもしませんでした。

実家を出て一人暮らしを初めてから無気力になっていきました。

もう働けない。今もそんなふうに思ってます。

私自身もなんで働きに行かないのか分からないのですが、

それが一番苦しいです。

私の仕事は歩合制の仕事で何時でも働くことが
出来てしまうので、簡単に休めてしまいます。

この簡単に休めることがいけないのでしょうか。

もう心が疲れました。

生きてる意味のようなものがせめてほしいです。

偶然か分からないが生まれたこの世界で、
自分はなんのために生まれたのか。

理由なんてないのかもしれないけど、
それを知るまでは生きていたいです。

この度はご覧頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?