見出し画像

夢の続き

今なんで寝たかわかる?
昨日の夢の続きを観たかったから。

朝起きてから、少ししてまたソファーで寝始めて
不思議に思ってたら教えてくれた。
7人の子ヤギの映画の夢を見たから、その続きを観たくて寝たらしい。

昨日鏡の孤城を観てたら一緒に見始めて
それが気に入ったみたい。

いつもは一緒に寝るんだけどたまに
観たい夢があるから先に寝るねと
さっさと寝るときがある。

夢って自分で決めれるんだよ
今日はこの夢を見たいからとか続きを見たいから早く寝ようとか
言っているから明晰夢なのかな。

鏡の孤城もパラレルだし、この夢とこの世界もつながってるのかも。

私はヴィジョンはみるけどコントロールはまだできないかな

ひどく疲れた日に見た夢の中で鬼が出てきて
たぶん自分の中の鬼が誰かの小指を噛んでいて
その感触がリアルだった翌朝

戸棚に小指をはさんで痛かったと
私が見てない間の出来事を教えてくれて
それ私が夢で見たからかも!と教えて笑った。

その夢の中で、
垂れ幕が2枚あって、縦に名が入っていてどちらも 「絵」
という文字が途中に入っていた。それで、その名前ではない!と怒っていた。
あっち側のストーリーが気になるこの頃。

この記事が参加している募集

映画が好き

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!