記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

死んだはずの人が生きていて困惑しながら見るマイティーソーバトルロイヤル~マーベル記憶喪失編~




風呂にミカンを入れようと思いながら服を脱ぎ、湯船につかった後に入れ忘れに気付く。私の脳みそは鶏レベルである。
そんなわけでさっき見おわったマイティーソーバトルロイヤルもどう始まったかあやふやだが記憶をたどって感想を書いていこう。

まず、私の目下の目標は「アベンジャーズエンドゲーム」に辿り着くことなのである。
そのつもりでせっせと見ているのだが、いかんせん最後に見てから日が経ちすぎてまるで話を覚えていない。最後に何の作品を見たのかすらあいまいな始末だ。

「あれロキって死んだんじゃなかった」
「ロン毛兄さんなんで別れてるの?」
「パパなんで追放されてるんだっけ」
「前レインボーロード守ってたのって誰だっけ?ヘイムダル?ってひと?ヘイムダルってどんな見た目だっけ。あー――この人?!」

キャプテンアメリカが解凍された時くらいの何も分かっていない人だった。

人間用コスチュームに身を包むロキ&ソー
「こんな清潔感を出すのが難しい長さの髪の毛しといてイケメンを保てるのは顔面の良さに他ならない」と思いながら見ているが、断髪後のソーがイケメン過ぎて話にならない。ロン毛好きだけどやっぱりロン毛やめてよかったよソー。

一瞬にして強烈なインパクトを残していくドクターストレンジ
彼がマーベル作品の中で一二を争う好きなキャラである。魔法陣かっこいいし。私も空中にくるくるして最寄り駅まで行きたい。

ヘラとかいう女神
名前からして美人じゃんどーせ敵ボスは美人でめちゃつよなんだろって思ったら案の定黒髪化粧激濃美人登場我感動目巨大超絶美人

ロキ
敵なんだかミカタなんだかさいごまでよく分からない。お前はコウモリか。
最後ソーにびりびりされて置いていかれたと思いきやちゃっかり救世主ポジついてるし、ソーはソーとて「遅い」とかなんとか(あやふや)「いや驚かんのかい」と一人で突っ込む。とりあえず目が綺麗。私がロキなら一日30枚は自撮りして鏡ばかり見る。

ハルク
前半ほぼ意思疎通が3歳児レベルなのに後半急に物分かりが良くなるハルク。
スタークの私服が似合いすぎて最早スタークに見えるバナー。
変身しても何故か大事な部分の布は裂けないハルク。
ソーからしきりに「もうすぐ日が暮れる」と言われているから「そうだったハルクは日が暮れると人間に戻るんだった」とありもしない設定を捏造してしまった自分。
というかナターシャって弓矢の彼といい感じじゃなかったっけ。ハルクともいい感じだったの?だめだもうよく分からない。

ヴァルキリー
アル中の強キャラと思いきや中々しんどい経験してる強いうぉんな。
最後の正装?にもどりバナーに見せるさわやかな笑顔にトゥンク…
戦闘時髪の毛じゃまそう。

グランドマスター
最後までこの人の戦闘力は分からずじまいだったけど凄いやばそうな人感はひしひしと伝わってきて役者さんに脱帽。エロじじぃなのは分かった。
花火綺麗でよかったよありがとう。でも冷静に考えて乱交パーティで船外に花火打つ意味あるのかな…

オーディン
最初から最後までシャツとジャケットで何かいまいち決まってない(ごめんなさい)
ソーが三途の川渡ってるときとか、もうパパは亡くなった後なんだから格好も自由自在ってことでゴージャスな格好で対話してほしかった。何で死後も地球人のこすぷれしてんの?衣装代の費用不足?

サムネイル問題。


私は非常にネタバレをしたくない人間である。
勿論自衛に余念はないが、こと映画のサムネイルに関しては視聴開始時に否応にも見てしまう。
それでもって一言いいたい。
ソーとハルクがびょーんと飛んでるシーンをサムネイルにするのは。。。どうなのよ・・・?
私の脳みそが鶏だから「えー誰なんだろう?女性だったりして!」とかおおまぬけなことを言っていたが、記憶力に優れ察しの良い人なら早々に気付いてしまうだろう。ドアが開いた時のあの衝撃を味わえないのは余りにも惜しいではないか。まぁ私はソーが椅子にしばられていた時点で「これはソーは闘技場の牛にされるのだな。だからバトルロイヤルなのだな」って気付いたけどね。え?別に察しがいいって言いたいわけじゃないよ?違うよ~









この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?