親が大嫌い

私は親がうっとうしいです。できることならいなくなって欲しい。私の母親は82歳。父親は72歳。父親は2人目。母親は去年食道癌の手術をして、それでも奇跡的に癌は完全除去され今のところ元気です。父親は母親より九つ下ですが今軽い認知症です。今起こってるほとんどの出来事は忘れます。
私の母は完全なる支配者で、小さい頃から私や妹は虐げられてきました。口答えなどもってのほか、自分の意見を言おうものならまず棒か箒が私たちの体に振り下ろされました。お灸も何回もされました。私は母親が大嫌いでした。小さい頃はおばあちゃんがいたので拠り所でした。でもそのおばあちゃんでさえ「お母さんの言うことは聞かなあかんで」と言うのでした。お父さんはとても優しくて遊んでくれるし、欲しいものは買ってくれるしで大好きでした。でも両親の夫婦仲は最悪でした。父親はギャンブルはしなかったけど、田舎のみんなに使うお金を母からせびり使い倒していました。その当時私達は父親がそんなふうだとは知らなかったので、一緒に田舎に行っては従兄弟たちと遊んでいました。でも母親は私たちに父親の悪口ばかり愚痴ってました。それを聞くのが大嫌いでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?