見出し画像

第二回Youtubeの続き【入隊とキムテヒョン】231215


Youtubeの尺の関係でこちらに続きを書きます。
入隊あれこれモメントを思い出し&一昨日公開された4人を見ていて思ったことのひとつ、V/テテちゃんについて。

▼YouTubeはこちら


つかみどころがない/なくさせている


V/テテちゃんはとにかくわたしから見てもまぁ周りで見たことが無い性格なんです。
一言で言うとつかみどころがない、無い上に嘘でもなくて本当でもないというか、その境界線がかなり曖昧で混在していて、確信犯の時もあれば本当に天然の時もあるようにわたしは見えていて、本当と嘘が混ざっているので人は混乱するんです。

確か嘘って本当を混ぜる方がバレづらいんですよ。
何を隠そう、わたしもそれを使うからなんですけど、テテちゃんはわざとそうしてるわけではなさそうなところが余計に混乱するわけで。


混乱させる


ゲームをしていて自分が不利になってもヒントを教えて「何この子なんて優しいの」と思えば「お主も悪よのう」というくらい頭を働かせて騙すこともある。
わかんないんですよね笑

わかんないから去年?のタルバンのバンタン村でもそれを発揮して、それも理解しているRM/ナムジュンは「こいつはマジでわからない」と言っていたほどです。
本当に何をするのかわからない、ここでそうするか、ということを簡単にする上にそれが本心かどうかもわからない。
ナムジュンはよく理解しているんだなと思いました。


種明かしヴィーー


でも去年のweverseマガジンでその種明かしを少ししていて「これ話して大丈夫なのかな」と思ったんですけど何にも話題になってなかったので大丈夫だったみたいです。
わたしがSNS見てないだけもありますが。

そんなテテちゃん、Vが、ただのキムテヒョンになる時がたまにあって、わたしから見てですよ、だからただのドリームの話なんですが、その時ってやっぱりジミンちゃんといる時なんです。
クオズ、クオズ。

やっぱり上下関係が厳しい韓国で同い年で同じ学校って本当に特別なんだと思います。
クオズはやっぱり、わたしにはなんにも理解できない2人の関係があるといつも思っていて、今回その瞬間が見れたなぁと思いました。

ジミンちゃんが抱きしめた時の、虚空を見るキムテヒョンですね。
あれはキムテヒョンでした。わたしから見て、ですけど。
あの目つきになんだかぐっと来ました。

✨ぜひ動画で確認してみてください✨


レアなキムテヒョンモメント


「ヴィヒョンはああ見えて1から10まで計算している人です」JKのインタビューより

わたしも心底そう思います。
彼は生粋の白鳥のような人で、ARMYに絶対に隙を見せない人だと思っています。

「JKまじでそうよな」と思ったのがそれから数年後、グラミー賞のステージについてweverseマガジンかのインタビューにこう書いてありました。
ちょっと失念気味なので意訳だけ。

あのダンスブレイクを最後まで反対していたのはテテちゃんで、なぜなら完璧にできていなかったから。

ホビとJKがコロナで隔離になってしまって一日しか全員で練習できなかったのは有名な話ですが、방탄は練習の鬼なので全く足らなかったと思います。

完璧を求めるのはいつもで、だけどそのイメージはジミンちゃんの方が強かったんです、わたしは。
それが実はテテちゃんもそうだったというのは結構な衝撃+JKさすが+わたしが思っていたテテちゃん像をより強固に、みたいな気分でした。


鉄壁のVとキムテヒョン


そんなテテちゃんが仮面を外すのってジミンちゃんの前が多くて、他の誰に、マンネのJKにけっこーーーーな強めの言葉を言われてもあんまり気にしないように見えるのに、バイオリズムなのかジミンちゃんの一言でカッとなることが多々あります。

ARMYなら知っている、よーーーくあるクオズの小競り合いですね笑

ほんとにそんなによく小競り合いするよね、と昔の動画を見て思っていましたが、お互いにとても気を遣う性格な上に、その遣い方が割と別方向なのもあって分かり合える&唯一の仮面を取れる相手、なのかなとかよく思います。

「ジミンちゃんにそんな言う?」と思う時もあるし、「それどーでもよくね?」の時もあるし、「それジミンちゃん以外なら言わないよね」と思うことから、この2人だからできるだけ本心でいられるのかもなーとか思うんです。

ちなみにわたしから見てジミンちゃんもまーまーな性格なのでテテちゃん偉いなと思うことも多い。

クオズ(というか仲良しは基本)破れ鍋に綴じ蓋だなぁと思います。

そんな一瞬を垣間見た、いや、見たような気がした保留でした。
なんせ全部憶測。

今回もお付き合いありがとうございました。

▶︎Youtubeではもうちょっと真面目な?話をしております。
ぜひご覧ください✨


◆保留のSNSなどのリンク


▶︎Youtube
▶︎note
▶︎Spotify
▶︎Spotify for Podcasters
▶︎instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?