見出し画像

ちょっと残して置きたいフットボールの備忘録

2021年5月17日朝、フットボールでまーまー衝撃的なシーンが。

ひとつはプレミアリーグのウェストブロムvs.リヴァプール。後半94分アディッショナルタイム。スコアは1-1。ほぼ最後のコーナーキックにGKのアリソンがウェストブロムゴール前に登場。見事にヘディングシュートを叩き込み2-1で勝ち点3を奪う。

いや、GKのヘディングシュートってまぁなくはない話だけどプレミアリーグでってすごい!
出来過ぎ!

来シーズン、リヴァプールがチャンピオンズリーグにいないかもしれない。そんな土壇場でのアリソンのゴール。
まだまだ残り余談は許されないけれど、このゴールがあったらからという結果になるとさらに伝説のゴールになるやもしれない。

プレミアはMシティの優勝で決まってしまっているけれど、まだ最後まで余談も許せず楽しめそう。まぁサポーターだったら楽しむとかいうレベルじゃないだろうけどね。

で、もうひとつヒョエーと思ったのがスペインはラ・リーガ。こっちは優勝もそうだけど残留争いもそれなりに熾烈。

で、我らが迷走中の久保選手所属のヘタフェ。残留手前で凌げるか、降格しちゃうかの瀬戸際。

ま、そんなのどこ吹く風で定番のベンチスタートの久保選手。悔しいけど快進撃を続けてるビジャレアルを蹴ってまでやりたいことはできてるのか?といろんな人が考えているのはまぁ所詮は外野の意見。

本日はレバンテとの一戦。

こちらもスコアは1-1で迎えた後半83分。レバンテのGKのクリアミスをかっさらった久保選手が今シーズン初ゴールを決めて、それがヘタフェ残留決定打となる。あらステキ!

ビジャレアルで試合に出られなくて、移籍したのにさらに試合に出られなくて大丈夫か?変な大人に変な知恵入れられてないか?とかとかいろいろ外野の声はあったかもだけど、これでヘタフェサポは今シーズンの救世主として久保選手を記憶するだろう。

なんかこう、シーズンの苦労を一瞬で消し去ったところはまだ何か持ってるかもと誰しも思ったんじゃないだろうか?
来シーズンどうなるかはわからないけど、それなりに楽しみかもしれない。

しかし、ゴールはもっと欲しいぞ。

と、なんとなく個人的にものすごく印象に残るゲームがあったので、たまにはこう言う備忘録でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?