見出し画像

エスプレッソメーカー復活する

在宅勤務が長引くと家の中で快適に過ごしたいモードが炸裂しまくって気がつくといろんなモノを買ってたりする。

とは言えなんでもかんでも買えるわけでもなく、むしろすっかり忘れていたモノが戸棚の奥底から引っ張りだされることもある。今回はそんなお話。

もうかれこれ何年前だったか忘れそうな新婚時代に購入したエスプレッソメーカーもそのひとつ。当時おうちでイタリアンをなぜだか作ることにハマっていてパスタマシンの次に買ったエスプレッソマシン。割といろいろ探した割に特価だったのを見つけて勢いで購入。旨い美味いと飲んでました。

それから今の住まいへ引っ越し、そのときに戸棚の奥へ閉まっていたものを十数年のちに発掘。動くのか?と恐る恐る使ってみるとキチンと動いて美味しいエスプレッソが飲めるため復活!

ただ、使っているとミルクスチームの部分がおかしくなったり、お湯も漏れてきたりするので、ランチ後のアイスラテを楽しむためのみに稼働。

ランチ後にのんびりとアイスラテを楽しめるとはだいぶゆとりも出てきたなw

たぶん、昔は準備と片付けに時間がかかる割に飲むと一瞬というエスプレッソにちょっとめんどくささが出てきて使わなくなってしまったんだと思うんだけど、いまは粉をセットしてこれでもかっ!と力任せに押し込むダンピングが楽しく感じる。

画像1

雑に使うのでちょっと本体もくたびれ感が出てきているのは否定できない。

画像2

まぁもうかなりお疲れな感じもしてますが、可能な限り現役で頑張って欲しいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?