見出し画像

水Jがあるじゃないか!

Jリーグと言えば週末なんだけど、週末はジュニアの練習や息子氏の試合があったりして、なかなかJリーグまで手が届かない。

今シーズンも観戦にと思ってた社会人関東リーグもまだまだ遠い…。くっ、、、

ただ、週末は混み混みなんだけど、水曜日は比較的空いているそして水曜日にもJリーグがある!

観戦者数も増えたので、当日でもチケット無事購入(前回ホームゲームはあっさりとなくなってた)。

シートはゴール裏でも指定席!昨年はゴール裏を取って、まんまと逆側のゴールがちっとも見られなかったけど、今日は自分の学習能力のあるところを見せつけるかのようにゴール裏ちょい斜め後ろ。逆のゴールも見られるぜい(まー、遠いから結局はちゃんと見られないけどね)。

水曜なら息子氏も練習もないってことなので、一緒に行く。しかも今日は中学はお休みなので、昼間チームメイトらとボール蹴りに行くとて、全然余裕と思っていたら18時に帰宅。味スタへ行くときは、スタグルは並ぶので味スタ近所の肉屋でメンチカツや唐揚げ買ってーと思ってたけどスタート遅れたから閉まってるよ!次からもう待たずに置いてく!

仕方なくこれまた味スタ近所のセブンイレブンで弁当を買う(なんかここで弁当を買うと麻婆豆腐丼率高し)

ゲームは両チームとも退場者が出て荒れた試合に見えるんだけど、その場でスマホでDAZNで何度もリプレイみると確かにDOGSOだね。と息子氏と確認。
※でもその場でそんな確認してる人ってどのくらいもいないよね?そうなると、レッド出しまくりの審判ってレッテルのなるのかな?主審はVARもちゃんと確認しながらだから悪くない。むしろきちんと見てるなーって感じられた。

スタジアムでのサッカーの見方もちょい変わってきてるかも。スタジアムもWiFi使えるところが多いから、DAZNとか見やすいし、いっそYouTubeのライブ配信とかしても聞かれてそう?とか。今後もいろいろ楽しみかもしれぬ。

そんな感じで昨年より見方がちょい変わりつつある水Jなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?