見出し画像

家族の時間をどう過ごす?

大学生になった子どもふたり、
予定なら今日から大学が始まっていたり遊びに忙しくしていますが、
ほぼ家で過ごしています
(千葉で一人暮らしの娘もバイトがなくなりまだ実家暮らし)

子どもたちが高校を卒業してから
めっきり家族4人でご飯を食べられることが減ったのですが
今回の外出自粛のために家族ごはんも増えました。

画像1

我が家は主人が医療関係、私も元看護師なので
今、こうして家族がそして友人たちが元気なことが、
本当に当たり前ではないことを切実に感じています。

主人が帰宅してからも電話が毎日数件かかってきていますし、
医療現場にいた、そして今も現役で仕事している友人たちを
思いだすとなんとか早く終息してほしい・・

私にできることは
家族が気持ちよく家で過ごせることだと
今はそこに焦点を当てて過ごしています^^

毎日、夕食1品、簡単で美味しい献立を調べてつくるのに
結構楽しんでいます☆
ここのレシピが好きです^^


あ、圧力鍋もおすすめ!
フォト友さいとうあきこちゃんは、圧力鍋のスペシャリスト。

すごくおいしい短時間でできるレシピなので
ぜひチェックしてみてくださいね。
オンライン講座も最近始めたみたいです^^


今日は、娘と銀行へ学費の振込へ
行ってきました。
桜吹雪がとてもきれいで、
『コロナは悲しいし、学校も早く始まってほしいけれど、
家族でご飯が食べられるのはうれしいね』と
そんなつぶやきを娘はしていました。

画像2

新型コロナ自体はとても悲しくて残念なことですが
日々の生活、この時代があったから気づけたよねということを
一つでも増やしたいです♡

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?