マガジンのカバー画像

フォトポエムカウンセラーあや

17
フォトポエムカウンセラーあや の取扱説明書です
運営しているクリエイター

記事一覧

ふたつのわたし

ふたつの時期の違いはたった2年。 2019年7月 2021年3月 どちらも私だけれど 
パワフルさが…

あや
2年前
35

ありがとうの花束を~あやさんへ~

画像を無償で提供してくれる 写真家さんやイラストレーターさんに とっても感謝しています。 …

Marmalade
3年前
32

Noteを始めて2年が経ちました

Noteさんからのお知らせって わくわくします^^ 今回は、こんなメッセージが♪ ゆるゆると…

あや
2年前
23

花写真に癒されて

写真を始めた時からお花を撮り始め、はや9年を過ぎました。 綺麗なものを撮りたくて なくなっ…

あや
3年前
24

花写真で応援を

先週、わたしの花写真の1枚を気に入った方に 作品として納品することができました^^ リモー…

あや
3年前
20

ありがとう

あや
4年前
18

またまたやる気スイッチオン

今度は何にやる気? 前回のこちらの記事の続きです。 PCのデスクトップをすっきりし、 お気に入りの写真を背景にしたら・・・ 何が変わったかというと 今度は、 山ほどたまっている写真データを 整理したくなりました! 写真を撮り始めてから何をどう残して 取っておいたらいいのか よくわからずに… なんとなくの教えてもらった知識で 使えていたから (だからこそ、 楽しく写真を撮ってこれたのです^^) その時の一番の目的は 写真をSNSにアップしたり、だれか

すこしの行動がモチベーションへ

アナログ人間の私 今は四季の花を追っかけて 写真を撮っていますが、 もともとはできればパ…

あや
4年前
12

1年続けることができました

ブログで自分が感じていることを 発信してみたい そんな時に Noteっていうのがあるよと 教…

あや
4年前
23

おうちでの1か月

気がつけば、お家で過ごすようになって1か月ほど経ちました。 思い返してみると早かったよ…

あや
4年前
19

わたしの作ったフォトポエムブック

わたしがしんどいときに救われたフォトポエムブック。 フォトポエムが好きなわけはこちらへ …

あや
4年前
15

フォトポエムカウンセリングしてます

今日は、私のフライヤーを作品展のときに見てくださった方との フォトポエムカウンセリングで…

あや
4年前
8

フォトポエムブックが好きなわけ1

わたしは花写真が好きです。 ホームページにはたくさんの花写真を載せています。 でも、それ…

あや
4年前
16

プロフィール

心に寄り添う花写真家 フォトポエムカウンセラー 成田理子 1971年埼玉県ふじみ野市生まれ

 転勤族だったこともあり、
 自己主張せず周りの色に合わせていた私は、 
自分の長所・得意が見つからず、 
いつも人と比べ落ち込む子ども時代を過ごしました。 

大人になるにつれて人間関係の悩みも加わり、
 自分を変えたい、幸せになりたいと
心理学を学びました。 

ちょうど同時期に
 自分の自然な笑顔写真に私自身が応援されたこと をきっかけに
写真も学び始め、 心理学と写真