見出し画像

【ライフ】街頭活動に協力したい気持ちと若干の葛藤…

仕事がら、交通に係る利用促進の目的で、街頭にてティッシュやチラシを配布することが希にあります

コロナ前に比べたら、そのような街頭での活動が減ったなと思います

私はアラフォーの「おっさん」なので、
<まぁ、気持ちいいほど受け取ってくれない😢>

そんな経験が心に染みついているので、選挙近くなると、駅前で立候補者がチラシを配布していれば出来るだけ受け取るようにしていますし、その他街頭で販促ティッシュを渡された際も受け取るようにしています

先日とある会社で打ち合わせがあり、少し早かったので隣のスーパーのフードコートで時間潰そうかなとスーパーの入口に入り際に、何か配っていたので条件反射的に受け取ると

何か、ラミネートされてるカードみたいな…

そのまま案内され、<ガラポンくじ>が出来るみたいで、ガラポンを回し4等くらいの「かっぱえびせん」を貰い、当然、これで終わりではなく

机と椅子があるコーナーへ連れて行かれ、

結局は保険についてのヒアリングと遠回しの勧誘でした💦

小市民なので断ることもなく、10分程話を聞いた次第です…

勿論、私が何を配っているのか確認をして、受け取る・受け取らないの判断をすればよかったのですが

何か納得いかないとまではいいませんが、少しモヤモヤが残った次第です

ただ渡す方の経験があるので、<受け取ってくれなかった時の乾いた寂しさ>も分かるんですよね

この次も私はきっとラミネートを受けとるんでしょう

それで、配布する人が少しでも何かしらの気持ちの負担が減るならOK牧場です🐮

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?