見出し画像

【雑記】2022/10/2カープ最終戦を観戦&焼肉「三甲」さん

2022/10/04(日)広島県民の娯楽「カープ戦」(広島カープ×中日ドランゴンズ)の最終日

仕事仲間の友達が、たまたま試合のチケットを入手できるので「行かないか?」と誘われ、そこまで熱烈なファンではないですが、広島県民に根付いているカープDNAが騒ぎ、観戦してきました

デイゲームで秋雨の合間の快晴かつ、暑すぎず寒すぎずの比較的観戦しやすい気温が最終戦を感じさせます🎑
13時半頃には観戦シートに到着(14時試合開始)
ホームベース真裏上部のスタジアムを一望できる席で、正直、チケットが高価格のバックネット裏より、こちらの方が見やすく球を追えました
ファミコンのファミスタみたいな視点です)📟

試合は、中日先発投手が今季、野手から投手へ転向した根尾昴:ねお・あきら選手(8月頃まで梶尾昴:かじお・すばるサンと呼んできました😅)で、ルーキーから動向が注目されている選手であり、今季初先発とまさにカープの好敵手⚾

中日先発投手:根尾昴の投球

我がカープの先発はルーキー・ドラ2の森翔平選手とこちらも若手の注目株の投手です⚾

根尾投手は3イニングを投げ無失点、対する森投手も5イニングを投げ無失点と好投しましたが、その後カープの中継ぎが崩れ6回に2点、9回に1点入れられ、中日に3-0で敗れてしまいました😭

最終戦で試合終了後、カープ佐々岡監督から挨拶・セレモニーがあったのですが、17時に焼肉屋さんを予約していたので、7回が終了時点でドロンしました💨

7回終了時点で 中日2-0カープ 

因みに、佐々岡監督は今季で辞任されました(試合の前日に発表
昨季4位、今季5位確定と成績不振の責任をとった形です😿

兼ねてから選手に優しすぎる性格とファンから見ればお粗末な采配が疑問を呈されており、来季の動向が注目されていました

もし、試合の前日に辞任の発表がなければ、当日負け試合でしたので、ヤジやため息は凄かったと思います

辞任の報道後からのカープファンの反応はどこか優しかったです。揃って、「お疲れ様でした」みたいな、佐々岡監督の人柄がどこなくファンへ伝わっていたのかもしれません😊

佐々岡監督ありがとう

そして、ドロンした後、マツダスタジアムから東へ約2㎞歩いてJR天神川駅直ぐ近くにある焼肉屋「三甲」さんへ🍖

「三甲」さんは元ボクシング世界王者 &YouTuber竹原慎二さんご実家です

牛タンは厚みがありますが、かみ切れる程の歯ごたえで味わい深くカルビも霜が綺麗でとろけるおいしさ
何よりお肉が新鮮で、お腹いっぱい食べても胃もたれせず、特に翌日の焼肉食べたむつこい感じがしません🐮

牛タン厚い
カルビ・ハラミもおししいです

「三甲」さんには「ほのぼの」したところがあり、フロアを仕切るお母さんがオーダーを微妙に間違うのがおちゃめで😜

「レモンサワー」頼む→お母さん「レモンチューハイね」:まだ分かる→お母さん厨房に「生中、1つね」:変「えっー」換→結局「生中」が到着💨
もちろん、美味しくビールをいただきました🍺

お値段は、とてもリーズナブル💰
(4人でお酒と焼肉たらふく食べて1人5,000円)なので、
広島の焼肉と言えば「三甲」と覚えていただき、ぜひ行ってみてください🙋

焼肉 三甲 - Google マップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?