見出し画像

G民党さん、舌の根の乾かぬうちに掌返し炸裂ですね

皆様、WHAHMでございます。
前回政治ネタをぶっこんで、ほぼリアクション頂けなかったことからトラウマ継続中のWHAHMです。
本当は政治ネタは控えていこうと思っておりましたが、早速とG民党さんがやってくれてましたので、更新させていただきます。

言っておきますが、G民党が嫌いなわけではありません。
私、人で選ぶタイプですので、G民党の方でも応援させて頂いている方もおりますので、アンチG民党と思われない様にお願いいたしますね❤(思われても特に支障は無いのですけど笑)

じゃあなんで、

わざわざ共感の得られない政治ネタをぶっこむのですか??

という、質問がコメントに寄せられそうなので先に答えておくならば、一人の国民として、今の政治にシッカリNGという意思表明をすることが大事だと思っております。
それが自分ひとりでもなく、一人二人と少しでも増えていただくことが、ひいては日本という国が良くなることに繋がり、正直者が馬鹿を見ない世の中に繋がると思っております。

その前提として、今【政治の中で】何が行われていて、どの方向性に進むのか、分かりやすく伝えてくれる人間が必要であると思っております。

私、WHAHMは是非ともそのような存在として、世に求められる存在で有りたい!!そして副業して、らくぅ~に人生過ごしたいと思っております笑

まぁ総裁選なんてものはパフォーマンス!?何の為のパフォーマンス??

前回総裁選については、noteで記事にさせていただきました。詳細については前回記事を見て頂ければ存じます。↓↓↓↓↓

まぁ総裁選のパフォーマンスは、もちろん衆議院選挙向けのものと考えて良いですよね。
同様に、こぞって各党は、上手い・美味い・旨い話を言い始めました。
特にいやらしい…、いやいや嬉しいのは、公明党さん、18歳未満に10万円配ります!?っていうか、とっくに政権与党なら出来ただろうよ。なぜこのタイミングで言い出す???都合よく忘れていたんかな???

G民党はあんたの党の集票システムには頭上がらんわけよ。もっとG民党にガツンと言ってやってや。

個人的には(実態として)マツリゴト(政治)に宗教持ち込むのは大嫌いだけど。とはいえ、嘘でも国民のご機嫌取りさっさとやってくれ。。。

さてと、一番書きたかったことは、公明党でもないわけで…

※決して立憲が好きなわけではありません。むしろ嫌いかな笑
ただ江田さんはとてもクレバーな方であると認識しているだけです。上で書いた通り、党で応援するわけではなく、ヒトで応援していますので。

総裁選中、ほとんど唯一良いことを言っていた「金融所得課税の強化」も、自民党の反対で引っ込めるんですね。  これで、岸田さんの「分配」は単なる「バラマキ」であることが証明されました。  立憲民主党の言う「分配」とは、所得再分配の「分配」で...

Posted by 江田憲司 kenji Eda on Sunday, October 10, 2021

岸田さん、期待はしてなかったけどね。
安倍さんも格差作るだけ作って、一部の富裕層からは絶大な支持もらってましたけど…。

この人もおんなじ金…、あっ違いました。おんなじかね…。

つい最近まで言っていたこと、ペロッと変えちゃうんだよね。G民党デフォルトは。騙されて党員票入れた人絶対居ますよね。で、誰もその事指摘しないよね。
本当に党員辞めれば??って思いますよ。嘘つきがトップの組織って恥ずかしくないのかなぁって。

G民党の総裁=首相なんだからさ、総裁選挙の公約もちゃんと制約付けなくちゃだめだよね。そんなことだから、次の衆議院選挙も親玉同様、子分も好き放題言って、選挙後は一気にトーンダウンするんだよね…。

ここまで尖って記事を書いても、響かないかな…。



いっそ皆さん共産党に入れてみませんか??いや、入れましょう!!

私は入れませんけど笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?