見出し画像

休職日記 334日目+





転職決まりました。


既に離職しており現在無職なので、この場合は「転職」ではなく「就職」が正しいのかな?
なんにせよ勤め先が決まりましたということで。
初出勤はもう少し先ですが、とりあえずひと安心です。


前職よりも良くなった点

・自宅からの距離が近い

・上席のオーラが柔らかい

・スタート時の給与が高い
 前職の最高年収をキープできた

・昇給の機会にとても恵まれている
 仮に昇給すれば前職より年収アップ

・社内喫煙所完備

・公休日として日曜日が確約されている(休業日)



前職と変わらない点

・就業時間帯

・業種が少し近い
 ただし職種は全然違う

・中小企業
 ただし老舗からベンチャーに変わった



前職よりも悪くなった点

・出勤日数(総労働時間)微増

・就業する際の服装指定が少し独特



現時点では不明な点

・欠勤時の取り扱い
 振出なのか、減給なのか、有給充てたりなのか

・休憩時の環境
 ちゃんとした休憩場所はあるか
 冷蔵庫やレンジがあるか

・トイレの環境
 男女別れてるか
 そもそもいくつあるか

・業務に使う端末
 専用のPCやデスクを与えてもらえるのか否か
 併せて、どの程度のものを使うのか

※これはかなり不運なケースですが、世間でWindows8への切り替えが始まってる時期に、共用端末がWindowsXPしかないという苦い経験がある(しかもオンライン)



就業前の現時点では「妥協」ではなく「成功」と捉えてます。
実際に就業してみないと見えないこともあると思いますが。
果たして、今の気持ちはこの先どうなることやら?
楽しみです。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。