見出し画像

23/3/27 青色申告会へ

 おはようございます。オープンから6人のお客様。月曜日はお客さんがすくないのでとてもありがたいです。

【朝】

 朝はメール見たり、maimaiのボタンのパーツの発注をかけたりと休みの日に起こったトラブルの対応です。

 お昼からUPPERの予約の準備。BUST A MOVE初代をセット。CD DRIVEから音が出ているのでキャプチャーしたり、基板からでている効果音をうまく混ぜれないかテストしてみたりと、なかなかうまくいかないなとテストをしていました。

 今日2023年の確定申告のチェックをしてもらうので、慌てて打ち込み作業結局終わらず2月中旬くらいまで完了。
 時間ギリギリで青色申告会へ滑り込み。インボイスをまだ出していないと思ったので書類ももらってきました。

 2023年10月からインボイス制度が適用されます。
 相手方のインボイスナンバーを打ち込まないと、消費税の差し引きができないシステムです。
 税金があがるので、おそらく登録していない業者とは取引が成立しにくくなるのではと見ています。

 個人的にもっと楽にしてほしいので、全ての業者に消費税を適用し、新規事業は3年消費税なしががよいと思います。

 まだ詳しく調べてないので、ぼちぼち今年の申告の準備の為にお勉強を開始します。

 帰宅後はお店を回しつつ、予約のチェックをしたりしました。
 最近は一日20件前後の予約がはいります。
「承りました。ありがとうございます」
と返信するのですが、量が多く注意して入力しているのですが、たまに間違えます。
 予約後に確認して、間違っていたら知らせて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

 UPPERのツイッターに設備の説明など、どんどん加速させていきます。
 複数人で来ても金額が変わらないのでお安く、部屋を貸切ってるので誰もはいってこず仲間内で遊べ、音も気にせず音ゲーもがっつり遊べます。
 2台用意しているので、対戦配信も楽しめる。いろいろな機種で遊べる環境となっております。
 配信者のアイデア一つで面白いことが出来る設備ではないかなと思います。

 毎日何かしら更新をしていきます。興味のある方はフォローしてチェックしてみてください。

 読んで頂いた皆様ありがとうございました

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。