見出し画像

クッキーモーニング。


嫌なもんで。
休みなのに職場に車を走らせる。

全然勉強してない。
職場も離れると決めたけど次の職場どうするか決めてない。
引っ越しの準備が全然終わってない。
新居のカーテンどうするか決めてない。
まず長さもわからない。
新しいベットも欲しいけどこちらも測ってない。
全部寒くて動けない。

寒さのせいにしつつ職場の用事が1分程で終わる。1分で終わる用事が何で嫌なんだろう。

それからスーパーでレタスを買う。
引っ越しをするから冷蔵庫をできるだけ空っぽにしたい。今日は冷凍の揚げ物が夕飯なのでレタスを買う。ここのスーパーであまり買い物しないから158円以下ならば買うと心に決めてからカゴを持たずに葉物コーナーへ行く。
レタスは高かったけどなんかロメインレタス105円。ポイントで買えてとてもラッキーだ。
なかなか大きくて食べ応えがありそうでいい。
1番はよかったのは安いことだ。

それからカフェに入る。
たまに行くカフェとマックカフェと迷ったけど。甘いホイップの入ったコーヒーが飲みたくなった。甘いものを欲している。
朝ごはんにバナナとアーモンドチョコを食べたのにまた甘いものを食べる。
とことん自分甘くダメだと思いながらもホイップをちみっと食べる。
そんなに生クリームが好きでもないから今日は珍しい。何かの欠乏症なのかもしれない。
チョコレートが食べたい時はマグネシウムが・・・・・・みたいな話を聞いた様な気がする。

モーニングでクッキーが無料でつくらしいから頂く。薄焼きで大きくてビスケットの様なクッキーは美味しい。
バニララテも美味しい。

弟が離島に行ってから母に送られたウミガメの動画は神秘って感じがした。大きくて海も綺麗で珊瑚礁だと思われるものも素敵に見えた。
そして弟が本当に伝えたかったことはこっちは寒いからパーカー送ってくれということだ。

詐欺師だと思う。
プラスの気持ちにさせてからマイナスみたいな気持ちにさせられる。
言いたいことがあるのなら先に言ったらいいのに。
まぁ何でもいいけど。
母は、自宅での仕事を辞めるらしい。
好きな仕事がお金にならないって悲しい。
嫌いな仕事でお金をもらうのは割と簡単だと思った。

自分が選んだら決めた道を歩かなければと思っている。
何かしらの媒体でよく見かけるのはおじいちゃん、おばあちゃんが自分のために生きろという。
そりゃそうだと思うけどそれはなかなか出来ない。誰かのためにって思ってしてしまう行動や我慢のが山ほどでしんどい。
そんなものは他人は求めてなかったりするのが大半だし、私の時間や何かを食べられている気がする。
あぁ、嫌だ嫌だと思いながらまた繰り返すのが人間だと思いながらホイップの下の苦いコーヒーを飲む。家に帰ったら溜まった洗濯と溜まっている勉強と使わなければならないパスタを消費しよう。
またIKEAに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?