WFHうふふ
【最終回】9月29日(水)朝9時~ / FRaU WFH*(うふふ*)Meeting申込受付中です!
見出し画像

【最終回】9月29日(水)朝9時~ / FRaU WFH*(うふふ*)Meeting申込受付中です!

WFHうふふ

昨年7月29日(水)に第0回を開催してから毎週水曜朝9時に開催してきたFRaU WFH*(うふふ*)Meeting。次回9月29日(水)朝9時からの第59回にて終了することとなりました。平日の朝9時という時間帯にもかかわらず、1年2か月間にわたり毎週続けることができましたのは、ひとえにご参加くださいました皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。

最終回となる9月29日(水)朝9時からの第59回FRaU WFH*(うふふ*)Meetingの「働き方の新しい波」は、

「行動変容のためのインフォグラフィックとは?」

をテーマに
NewsPicks / ビジュアルシンキング
インフォメーション・デザイナー
櫻田潤さん

にお話しいただきます。

インフォグラフィックとは、情報やデータをシンプルでわかりやすく伝えるために、視覚的に図や表を用いて表現する手法をいいます。
そして櫻田さんは言わずと知れたインフォグラフィックの第一人者でいらっしゃいます!

櫻田さんご自身とインフォグラフィックとの関わりの軌跡が、櫻田さんの行動変容のあゆみにもなっていらっしゃるようです。
まずは櫻田さんとインフォグラフィックの出会い、石川淳哉さんとご一緒されていた助けあいジャパンや現在のNewsPicksでの活動にいたるまでの櫻田さんご自身のターニングポイントを振り返っていただき、それが櫻田さんのインフォグラフィックに与えた変化について伺います。

また、折しも櫻田さんにお話しいただく9月29日はFRaU WFH*(うふふ*)の最終回でもあり、第0回から第59回のうふふを通じての気づきや学びをこれから実際に行動に移していくためのヒントをインフォグラフィックの視点からいただけることになりました。そこで、想いや気づきを実践していき、行動変容につなげるインフォグラフィックについて、お話いただきます。
是非ご参加ください。

⭐️お申込みはこちらから!

*こちらのPeatixでお申込みいただき、WFHうふふをフォローいただくと、ミーティング前日の火曜日の夜21時以降に翌日のコンテンツとZoomのリンクをご案内します。

*9月29日(水)の夜8時から、第4回うふふ夜の会を予定しております。
お申込はこちらから

夜の会もお楽しみになさってください!

***

⭐️FRaU WFH*(うふふ *) とは:

画像1

働き方・生き方の今と未来を考える水曜朝9時から10時のミーティングとコミュニティ。2020年の7月末に発足。発起人はユニリーバ取締役島田由香さん・ソーシャル・グッドプロデューサー石川淳哉さん・総務省箕浦龍一さん・FRaU編集長・プロデューサー関龍彦さん。直近の目的としては、4月19日発刊の講談社FRaU の働き方に関するムック本をつくることがありました。この朝のミーティングをムック本の記事につなげていきたい。日本で働くことに変化を起こしたい。
毎週水曜の朝に集まり、参加者それぞれがハブとなって、日本全体に新しい働き方のうねりをつくりたい。

『FRaU SDGs MOOK WORK 今日から始める、私の働きかた改革。』発刊後の2021年5月からも、FRaU WFH*(うふふ *) は継続し、8月25日の四角大輔さん登壇の回では平日の朝9時からという時間帯ながら135名というこれまでで一番多くの方にご参加いただきました。こういったスタイルでの開催は、2021年9月末、第59回の開催にて終了する運びとなりました。

WFHうふふ*のYouTubeチャンネル登録お願いします

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/WFH-%E3%81%86%E3%81%B5%E3%81%B5-112809234371270/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
WFHうふふ
働き方・生き方の今と未来を考える水曜朝9時からのミーティングとコミュニティ。講談社FRaUのムック本きっかけで、2020年の7月末に発足。発起人は島田 由香さん・石川 淳哉さん・箕浦 龍一さん・関 龍彦さん。参加者各自がハブとなって、日本で働くこと・生きることに変化を起こします!