見出し画像

6月2日(水)朝9時~ / FRaU WFH*(うふふ*)Meeting申込受付中です!

6月2日(水)朝9時からの第42回FRaU WFH*(うふふ*)Meetingは、第7回みんなの編集会議!
2021年も5か月が経過しました。これまでのうふふで取り上げたテーマも踏まえつつ、2021年に入ってやることができたこと・これからチャレンジしていきたいことについて、参加者全員でシェアします。

数名のブレイクアウトルームに分かれて話したのち、全体でのシェアに移ります。

申込はこちらから

ぜひ一度覗いてみてください!


一度Googleフォームに登録いただくと、毎週のうふふ*前日の夜にズームのリンクをご登録のメールアドレスに送付いたします。

***

⭐️FRaU WFH*(うふふ *) とは:

20210602-振り返り会の素材 (箕浦さん)告知スクショ用-1

昨年夏から毎週水曜日の朝9時から10時にFRaUWFH*(うふふ*) Meetingを開催。
働き方の今と未来を考える水曜朝9時から10時のミーティングとコミュニティ。2020年の7月末に発足。発起人はユニリーバ取締役島田 由香さん・ソーシャル・グッドプロデューサー石川 淳哉さん・総務省箕浦 龍一さん・FRaU編集長・プロデューサー関 龍彦さん。直近の目的としては、4月19日発刊の講談社FRaU の働き方に関するムック本をつくることがありました。この朝のミーティングをムック本の記事につなげていきたい。日本で働くことに変化を起こしたい。
『FRaU SDGs MOOK WORK 今日から始める、私の働きかた改革。』発刊後の2021年5月からも、FRaU WFH*(うふふ*) は継続することになりました!
毎週水曜の朝に集まり、参加者それぞれがハブとなって、日本全体に新しい働き方のうねりをつくっていきます。

WFHはWork from Homeからきていますが、在宅勤務にとどまらず、自由で柔軟な多様な働き方をも包含しています。
うふふ*という呼び方は、WFHをそのままアルファベットの音読みで読むと呼びにくいことから、関編集長の発案でうふふ*になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?