見出し画像

梅雨の合間に。

気づけば5月も終わり。

そして前回の記事から早2ヶ月も過ぎ。

時が経つのは早いものですね。


「人の本」を書く人

実はこの2ヶ月ほど、ブックライターとしてご活躍されてらっしゃる上阪徹さんのブックライター塾に参加していました。

ブックライターとは、著者に取材し、著者の代わりに文章を書く人のこと。

著者は経営者など、本業で多忙な方は決して少なくありません。けれど、魅力あるコンテンツを本にするためには言語化する必要がある。

そこでブックライターと著者とのコラボレーションにより、世の中に有益なコンテンツをお届けする。

ゴーストライターではない。

以前、ある音楽家絡みで「ゴーストライター」という言葉を耳にした人は多いかもしれません。

ゴーストライターは、著者のコンテンツではなく、ゴーストライターが創作してコンテンツを生み出す。

そのため、ブックライターとゴーストライターには大きな違いがあるわけで。

今回の塾を通じ、ブックライターとしてのマインドも注入していただけました。

ありがたいことです。


さらなる学びを。

画像1

今回の学びを昇華し、新たな1ページをめくる。

昇華するのにまだまだ時間がかかるかも。


自分らしく、さらなる成長を遂げられたら嬉しい。


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に………おいしいコーヒーを飲みたいと思います。(^^♪