見出し画像

こんにちは。
フィットネススタジオくまさん&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

さて最近、仕事でチャットGPTを使うようになったんですが、いや~ほんとに有能だと思います。

直近だと、8月末にフィットネススタジオくまさん初のダンス発表会を開催するんですが、参加するキッズの親御さんに色々と案内を送らなくちゃいけなくて、案内文を作成しました。

で、「この案内文で足りない情報はないかな?」と心配になって、案内文の全文をチャットGPTに打ち込んで「足りない情報ないかな?」と、投げかけたら、5つくらい不足項目を出してくれました。

結構、大事な項目が抜けてたんで、チャットGPTに救われた瞬間でしたね(笑)

細かいニュアンスとかがあるので案内文の作成は自力でやりましたが、そもそも案内文を作成する段階からチャットGPTにお願いすれば、サクサクっと作れちゃうから、かなりの作業時間を短縮できます。

人の仕事が奪われる!なんて世間では言われていますが、自分で考えるところは考える、チャットGPTを借りるところは借りる、そんな感じで上手く付き合っていけば、仕事の幅がもっと広がっていく気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?