見出し画像

こんにちは。
フィットネススタジオくまさん代表&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

先日、FBL大学でお世話になっている遠藤さんと、共に学んでいる京極さんがフィットネススタジオくまさんのレッスンを見学しに来てくださいました。

▼その時の様子を遠藤さんが記事にしてくださいました▼

遠藤さんが書いてくれたことが、まさにそうなんですが、今までフィットネスクラブでのレッスンにずっと違和感を感じている部分がありました。

・参加人数が増えるほど、参加者一人一人と関われないこと
・常連さん同士の場所取り(縄張り争い?)でスタジオ内の雰囲気が悪いこと
・後方参加者(初心者)の方々が馴染めず、継続してくれないこと

他にもありますが…自分自身が届けたいと思っていることと、実際のスタジオ内の雰囲気とのギャップに苦しさとストレスを感じることも少なくありません。

だからこそ、小さいスタジオで自分のやりたいこと、届けたいことをやろうと思い、フィットネススタジオくまさんをスタートさせました。

今はレッスンで100人とか集客するよりも、少人数かもしれませんがくまさんに足を運んでくださる方と一緒に楽しむ時間が何より充実感と満足感があります。

スタジオ見学後はもちろん飲み会へ。

スモールスタジオを全国へ300店舗。やるぞー🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?