こんにちは!フィットネスクラブ社員&インストラクターの櫻井謙生です。

今まで約20人くらいのレッスンデビューの研修&プロデュースをさせてもらいましたが、『センスがある』と感じたインストラクターにいくつか共通点があります!

まず1つは『修正する能力が高い人』です。

もう少し掘り下げると、「飲み込みの早さ」、そして「素直さ」がある人だと思います。

研修中、指導スキルに関してアドバイスするタイミングが多く、それは理論的なモノから、感覚的なモノまで様々です。

そのアドバイスを受け、飲み込み、頭の中で整理し、体現するまでのプロセスに、その人の『センス』を感じる場面が多いです。

これって人のアドバイスを一度は受け入れる「素直さ」と、今、自分自身に足りないスキルは何かを理解している「自己理解力の高さ」で差がついてるんだろうなって思います。

今後、何かしらの研修や養成コースに参加する人は、「今、自分自身に必要なモノは何なのか」を明確にしておいた方が、スキルアップのスピードが上がると思うのでオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?