見出し画像

スティーブのZUMBAを受けに大阪へ

こんにちは。
フィットネススタジオくまさん代表&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

先日、世界中で活躍しているヨーロッパのZUMBAインストラクター、スティーブ・ブーツのレッスンに参加するために大阪へ行ってきました。

約10年前にZUMBAの資格を取得しに行った際、講師の方が「スティーブっていうインストラクターがいてね、レッスンも上手だし魅力的な人だから、彼のZUMBAは一度は受けて欲しいです。」と言っていたことを思い出して、10年越しに夢が叶った、そんな心境でした。

そんなスティーブのZUMBAは、もうね圧巻でした。久しぶりに楽しいを上回って感動しました。

インストラクターとしてのスキルの高さは言うまでもないんですが、とにかくずーっとシンプルなんですよ。

振付もキューイングも複雑さがないし、とにかく受けていて頭の疲れがない!しかもいい意味で・・・レッスンが終わった後に振付を覚えていない。それくらい「覚える作業」が必要のないZUMBAでした。

あとは・・・要所要所で見せるパフォーマンスもくどさがないし、受け手側も戸惑うこともありません。

これぞZUMBAってのを魅せて(見せて)もらいました。

これを生で体感できて、充実した時間でした。

2023年のレッスン関係のイベントはこれが最後。良い締めになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?