競合レッスンとどうやって差をつけるか??

こんにちは!フィットネスクラブ社員&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です!

昨日の記事ではベネフィットメリットの違いについて考えてみました。

メリットは競合相手や類似商品で差別化するのは難しく、自分の売りたい商品・サービスの独自の価値を高めていくためには『ベネフィット』を明確にする必要があります。

独自の価値について、インストラクターの売りたい商品・サービスのグループレッスン(無料)をもう少し掘り下げていきます。

グループレッスン(無料):ZUMBA
《競合相手》
自分以外のインストラクター
契約先の社員さん
《類似商品》
リトモス・メガダンス など
《競合商品》
エアロビクス、格闘技系 など

例えば自分が売りたいレッスンがZUMBAだった場合、ZUMBA以外のダンス系レッスンが類似商品、自分以外のZUMBAインストラクターが競合相手となります。

その競合相手・類似商品とどのように差別化していくのか?

ZUMBAのメリットは『楽しく脂肪燃焼』などが考えられますが、ではなぜ自分のZUMBAなのか。

これが『ベネフィット』を明確にする必要がある利用です。

次回も引き続き、ベネフィットを掘り下げていきたいと思います。

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共に学び成長してフィットネスを通して、自分とお客様を幸せにしていきましょう。


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