見出し画像

一流に学ぶVol.14開催が決まりました。

こんにちは。
フィットネススタジオくまさん代表&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

さて、一流に学ぶVol.14の開催が決まりました。今回のゲストは野村健一郎さんです。

野村さんはエアロビック元世界チャンピオンでインストラクターとしても長く活躍されている方です。

大学4年生の時、フィットネスクラブに就職することが決まり、エアロビクスの勉強のためにレッスンにたくさん参加していました。

ぼくが通っていたクラブのトレーナーさんから「エアロビクスを勉強したいなら野村さんのレッスンは絶対受けるべき!!!!」と言われ、野村さんが出演するレッスンイベントに参加しました。

それがエアロビクスのイベントに参加したのも男性のエアロビクスを受けたのも初でしたね。

レッスンの感想は、今でも忘れない・・・「この人のレッスン面白すぎる!!」と素人ながらに思った記憶があります。結構衝撃的でした。

絶対ダメな行為ですが「野村さんの言葉一つ一つを忘れたくない」という気持ちになり、持っていたスマホで録音しちゃったんです。

(普段レッスンに参加している皆さん、本当に絶対だめですよ!!!)

社会人になり、レッスンの研修を受ける中で行き詰まった時、野村さんの音声を聞いて「こういうレッスンがしたいんだ」と自分の気持ちをリセットさせ、乗り越えました。

今思えば、ぼくの『エアロビクス好き』は野村さんのレッスンを受けた日から始まったんですね。

そこから11年、ようやくお話をする機会が巡ってきました。

めちゃくちゃ楽しみですし、録音してしまった謝罪をしようかなと(笑)

今回もかなりレアな話が聞けると思います。興味がある方は参加することをオススメします!!

▼過去参加者の感想▼

「一流に学ぶ」では、セミナーやワークショップの受講と違い、
自分が一番知りたい事を聞きたいように聞ける事が大きな価値になると思います。

現場で困っている事がある時、周りの先輩に相談してもイマイチすっきりしないという事もあるかもしれませんが、

長年活躍している一流のゲストに聞く事で解決したり納得したりできることも多いです。

「今一番困っていること」を一歩進ませるのにおすすめです。

日頃のレッスンや働き方で、何か一つでも悩んでいるインストラクターは、ぜひ参加してくださいね!

興味がある方は櫻井まで連絡ください。お待ちしてます。
※コメント、各SNS、メールなんでもOKです。
メールアドレス:wfcircus@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?