レッスンで集客するために『ベネフィット』を明確にしよう!

こんにちは!フィットネスクラブ社員&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です!

今回は売りたい商品・サービスをどのように売るのかを考えていきます。

インストラクターの売りたい商品は、

・グループレッスン(無料)
・有料レッスン
・パーソナルレッスン

などがあると思います。

その商品・サービスを売るためには『ベネフィット』を明確にすることが大切です。

ではベネフィットとはなんでしょう?

まずは似ている『メリット』と『ベネフィット』の違いについても理解しておきましょう!

メリット ⇒商品・サービスの売りや特徴
ベネフィット ⇒その商品・サービスを購入して何がどのように変わるのか?何が得られるのか?

では、例として『脂肪燃焼系のグループレッスン』で考えてみましょう。

メリット ⇒ 痩せる(体重が落ちる)
ベネフィット ⇒ 体重と脂肪が落ちることで、見た目が変わり人に合うのが楽しくなる

このようにベネフィットは、メリットよりももう少し奥深く掘り下げられたモノ・コトのをいいます。

次回も引き続き、もう少しだけベネフィットを掘り下げていきたいと思います。

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共に学び成長してフィットネスを通して、自分とお客様を幸せにしていきましょう。


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