見出し画像

一流の共通点は『知ってる・できる・やってる』

こんにちは。フィットネスクラブ社員&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

先日、長年フィットネス業界で活躍しているインストラクターとお話しする機会がありました。

そこで感じたのは、『特別なことではなく、できることをとにかく継続している』ということで、以前、視聴したメガネの会社OWNDAYSの田中社長も言っていた言葉と重なりました。

知ってる・できる・やってる

・エスカレーターではなく階段を使えば痩せると知っていて、階段を上ることを選択できるのに、エスカレーターを使ってしまう。
・寝る前に一日の仕事を振り返れば、仕事がうまくいく確率が上がるのに、スマホを操作して、寝落ちしてしまう。

上記のように、「〇〇をやればうまくいくと知っていて、簡単にできることなのに、行動(実践)ができない人が多い。」と動画で田中社長は話しています。

一線で長く活躍している人は、目の前のできることをコツコツと積み重ねていった結果、それが成果に繋がっているんだろうなと思います。

『できることをやる』ために、noteの毎日発信も継続していこうと思います。※次のゴールは100日連続投稿!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?