見出し画像

スピリチュアル的にやってはいけないものはないと思うという話。

自分は魂の向上のために日々頑張って生きていますが、どうしてもスピリチュアル的にやってはいけない事をしてしまいました。自分は最低な生き物であり、未熟であり、なんでそういったものに反する行動を取ったのか。又はそんな事を考えてしまうのか自分が自分を嫌になります。

どうしたら良いでしょうか?

という質問を見かけた事があり、また回答する側は

それはいけない事をしています。魂の向上には、より良いものをしていかないといけなく、またそんな事を考えてしまう心はまだまだ未熟な魂と言えます。より良い向上のために自分自身の考え方を悔い改める必要性があります。

という回答でした。

が、

僕はその質問を見ていて少し疑問に感じる事がありました


「スピリチュアル的な視点でやってはいけないことって?」


そもそも魂というのは経験をする為にこの世の中に産まれ落ちて来たわけで、どんな経験も全て必要だと決めて来ました。例えば犯罪を犯すという行為も全て魂の契約上必要なイベントなのです。
まぁあまり気分の良い話ではないので、気分を害する方がいたらそっと閉じてほしいのですが。世の中に起きる、特に人と人が関わる行為というのは、人が関わらなければ絶対に起きません。自分ひとりで勝手に起きる物ならば、誰に迷惑を掛けずに、誰からも攻撃もされる事なく問題をクリアしていくことができますが。そもそも地球に産まれた以上、殆どの出来事というのは人が関わって来ます。
人が関係しなければ地球というわざわざ生きていくのに苦労する星に産まれる必要性が無いのですよ。

だって自分ひとりで解決が出来てしまうからです。


スピリチュアル的に正しい事も、悪いこともそもそもそういった定義がある事自体ちょっと違うというか
別に何が起ころうとも、何をしでかしてしまうことも
スピリチュアル的にいえばそれも成長となる理由です。
良いも悪いもなく、ある意味それはしょうが無い事でしか無いと言わざるを得ないわけですね。


だから魂にとって喜ばしくない食べ物を食べる。
好き放題やってしまう。日々なにもしない。まるでやる気がない。責任を放棄している。

といった物なんてのは別にスピリチュアル的に悪いわけではなくて、そうだと信じている、又はそれらを悪いという風にしているものからしたらそれは魂にとって良くないよねと言いたいだけなのかなと思うんです。

例えば魂にとって良くない食べ物を食べちゃう、食べたくなっちゃうと言うならば「じゃあどんどん好きなだけ食べて下さい」と僕だったら言うかもしれません。
でも本気で魂に悪いと思えば、そもそも食べたいと思えない。というか気になることすらしなくなるんです。不思議な事に…。

僕も今ではジャンクを食べませんが、昔はかなり好きでした。毎日食べたい位に。でも最近は食べたと思わないと言うか、別に食べれなくても良くね?と思うようになりました。まだ36歳なので味覚的なものにも変化が無いと思いたい…。

とことん自分がやりたいことをやり尽くして
もういいやというか、もうやらんでも他に楽しめる事があると思えば自然と手を出さなくなる。これがスピリチュアル的いえば正しい反応なので、ネットや本でやってはいけないと書かれていたとしても、別に自分が必要だと思うのならやっても食べてもいいんじゃない?と僕は思います。

だからスピリチュアル的な話に出てくる少し小難しい話のせいで、なんだか魂の向上のために必要なものってなんだか複雑。それでいて自分には到底出来なそうだと思ってしまいがちなんだけど、別にそうではなくて
やりたいように好きなようにやり続けて、飽きれば自然と手がつかなくなるだけで、自分の意思を無視して魂の向上のために我慢する必要性はないだけで。

もし「貴方が本気で魂を磨きたいと考えるのならば、セミナーに参加し啓発本を購入して下さい」と言われることが殆だろうなと僕は思う。

別にセミナーも啓発本も悪いわけじゃないし、人と人が触れ合う場に出ていける、啓発本は知識を蓄えられるという利点が沢山あるのだけど、ただ自分の考えや意見を出しづらくなる、持ちづらくなるのならばそれは得策ではないんじゃない?って思うんだ。

いつも言っているけど
スピリチュアル的な魂の向上なんて、気がつければいいだけで別に人それぞれ形は違えど最終的には気づき導かれる運命のあるんだから、今のレベルが5なのに一気に今世で8とか9にはならないよって事。せいぜい6かもしくは6.5位じゃないってレベル。だから今貴方がやりたい、食べたい、行きたいって思う気持ちを我慢しないで欲しい。スピリチュアルの記事ではこう言っていたから、セミナーでこう言っていたから自分はやらないほうが良いでしょうか?ではなくて、人それぞれレベルの上がり方も、進み方も、速度も違うんだから、どうぞ好きなだけ自分の心が満たされるまでやって下さいっていうのが正しいスピリチュアル的な見解って理由。


最後にまとめると

好きなように生きろ!好きなことをしろ!誰にどう言われても、思われても、誰の責任でもない。

貴方は貴方でしかないし、これは貴方だけの人生。
貴方だけの物語で、貴方は主人公。

自惚れても良いじゃないか?ナルシストでいいじゃないか?

だって貴方は物語の主役だもん。

カッコつけて当たり前じゃない?
カッコつけてない主役なんて面白くないよ

ってのが僕の見解です。

僕は別にスピリチュアルを学んだわけでも
本を読み漁ったわけでもなくて
なんか日常的に思いついただけの言葉を書いている。
だから有名なスピリチュアリストの人たちから見れば

「なんだこいつ」

って思われるかもねw
でも僕は僕なりの役割をしているだけで
別に誰の迷惑になることもしていない。
僕の記事全部無料だしwww

まぁお金を取れるレベルの話じゃないからいいかw


それではまた🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?