見出し画像

これから訪れる新時代に向けて、皆さんに宿題を出させて下さい!

なんかタイトル偉そうですよねwすみません…。

さぁ新時代へ向けて日も少しづつ近づいて来ましたね。これからどうなるのかな?って気持ちでいっぱいになっている事でしょう。ワクワクして抑えきれなくなりますね。

そこで晴れやかな気持ちで迎える為に一つ皆さんに考えて欲しい事があります。

それは…。貴方は今どれだけ人と違う事を知っているでしょうか?もしくは、どれだけ違いを見つけられているでしょうか?

なんか触れられたくない話題ですよね。人と同じ事なら進んで見つけられそうだけど、違いだなんて…。自分は過去にどれだけ嫌な思いをして来たのかを思うと、考えたくも、想像したくもない。

確かにそれは仕方がありません。僕だって過去に辛い気持ちになった事がありますからね…。


でもね、今は違います。違ってて良かった、違う物を持っていて良かった。心からそう思えます。


今までは、赤になれ!!と言われたら、何も濁りもない赤を想像しました。誰が見ても赤い色。リンゴの一番明るい、鮮やかな赤です。でも赤と一言で言っても沢山色があります。


油絵の具や、水彩絵の具のセットを開くと、びっくりする位に沢山の赤があります。時には赤に見えない色まであります。じゃあ何故、こんなに沢山の種類があるのか?

それは当たり前ですが需要があるからです。

必要とする人がいるからです。この絵にはこの赤がいいって人がいるし、その色でないと出せない表現があるんです。

でも皆がこれは赤じゃない!これでは駄目だと言われて、自らを変えざるを得なかった。それで苦しんでしまう。そんな嫌な経験した事があるでしょうか?

何故、自分は皆の様に鮮やかな赤になれないのだろう?何故、自分だけこんな色を持って生まれて来たのだろう。いつしか、自分の色を隠して生きて来た。無理して自分を彩って、頑張って色を足し続けて来た。


でもそんな生き方に違和感を持って、苦しくて、もう嫌だ!何もかもが歪んで見えてしまった。


そんな経験をして来た人達に、僕は敢えてこの記事を書こうと思ったんです。


貴方の違い(色を)書き出して下さい。真っ白い紙に、出来るだけ大きく絵の具を沢山ぶちまけて欲しいんです。

それで、別に誰かに見せなくてもいいし、宿題だからと言って僕に見せなくても大丈夫です!それを貴方だけに見える場所に置いておいても良いですし、机の中にしまっても良いです。


そして出来るだけ、その色で描けるだけ絵を描いて欲しいです。

絵と言っても何でも良いです。別にただの線でも良いです。貴方がずっと苦しかった事、隠して来た辛さ、無理して合わせようとして来た自分、駄目だと諦めてきた事。


何でも良いです。何でもいいので真っ白い部分が見えなくなるくらい沢山描きましょう。


それが出来たら、貴方に言いたいことがあります。


おめでとう!!これからその紙に描いた沢山の絵が貴方の武器になります。新時代では賛同されるものになります。多くの違う色を持った人たちが見つけられるキッカケになります。色鮮やかな世界を作る為の、大事な"一色"になれます!!


それが出来る様になると、どんどん湧いてくる。今度はこう描いちゃおう、ここはこう変えちゃおう、自分の色を活かしてどんどん良いものを作っちゃおう!それが新時代にとっての優秀な人で、貴重で、人々が求める人材になれるんです。


どうですか?想像できないでしょ?とてもじゃないけど、現実に思えないでしょ?

でもこれホント。本当に新時代はこんな世界。

どんどん気がついて、どんどん見つけて、どんどん外に出して、それいいね!素敵だね!面白いね!って喜んで貰える!


だから僕は宿題を出してみました。

変になっちゃってもいいし、上手くなくてもいい。そんなの重要ではないです。歪だとか、おかしいだとか。そんな事考える方がナンセンス。それは逆にマイナスです!


だってそれでさえ、必要な事だもん。

恥ずかしい事でもないよ、無駄な事じゃないよ。全て必要な事だよ!


そっちの方が、断然楽しい!自分の色を潰しちゃうよりも数百倍楽しい!

だから、今日から少しづつ描いてみて。期限は無し!間が空いちゃってもいい、描けなくてもいい。たった一つだけでもいい。そしたらその一つをでっかく描く。

それを試してみましょうね!!


大丈夫。苦しんで来たなら、もう見つけて来たでしょ?


そうそういつも言ってるけど、少しづつね…。

無理だけは禁物。

約束ですよー!?

それではまた🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?